プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
youtubeにてモンスターハンター3GのTVCMと出演者コメントが公開されましたね。

N3DS『モンスターハンター3(トライ)G』 CMムービー:楽屋篇

N3DS『モンスターハンター3(トライ)G』 CMムービー:教室篇[ガノトトス]

N3DS『モンスターハンター3(トライ)G』 CMムービー:教室篇[ブラキディオス]

N3DS『モンスターハンター3(トライ)G』 CMムービー:プレイ画面篇1


N3DS『モンスターハンター3(トライ)G』 CMムービー:プレイ画面篇2

↑では14秒あたりからリオレウス亜種の狩猟を行っているのですが、
17秒から下画面のターゲットカメラにイビルジョーのアイコンが
追加表示されています。
その後20秒あたりからはイビルジョーと戦っているので、
乱入システム自体はWiiのtriベースなんでしょうね。

個人的にはtriの乱入方法が好きだったので、ちょっと嬉しかったりします。

 triで初めてジョーと遭遇した時はびっくりしたなぁ。
みんなまだ弱い装備で、誰かがブレス一発で蒸発したのを見て凄く盛り上がった
のを思い出します。

その後、捕食されたら素材を落とすのを発見してからは、狩猟そっちのけで、
誰がいかに早く食べられるかを競う様になり、無事捕食されると周りの皆は
粉塵を使い、ジョーのお食事をサポートしてました。


 初見で「こりゃあちょっと勝てそうにないな・・」というようなモンスター
を忍ばせておいてくれると凄く嬉しいんですが。
「いかーん、ひとまず退却ー!!」みたいな。

ふぅ、あと何日だ?
 朝晩すっかり寒くなりましたね。
昔はそれほど苦に思ったことはなかったのですが、歳を重ねると寒さが堪えます。

さて、そんな寒い朝にはシナモンロールなんていかがでしょう?
シナモンは肉桂、桂皮とも呼ばれ、体を温める作用があるそうですよ。





いやー、寒いすなぁ。

物凄く忙しくてなかなか更新出来ず申し訳ありません。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

ゼルダはかなり好調なスタートです。
このままですと、週末には切れてしまいそうな感じなので、追加出荷が待たれる
ところです。
しかしCMを見かけないのですが、投下量が少な目なのかな?


マリオカート7
 あと、年末年始の主役の一つ、マリオカート7も追加がありました
Amazonでも予約が再開されていますね。
入荷数も既にマリオ3Dランド以上となっていますので、かなり期待出来そうです。

太鼓の達人Wii 決定版の同梱版は微妙な出足。年間を通じて定番として売れるので
心配はしていないのですが。
今回も出だしとしては単品版の方が売れています。
去年は年末に近づくにつれて同梱版の販売比率が高くなってきましたが、今回も
そのパターンでしょうか。

太鼓の達人Wii 決定版(太鼓とバチ同梱版)
太鼓の達人Wii 決定版(太鼓とバチ同梱版)


 最近はモンスターハンター3Gの発売を指折り数える日々が続いています。
「あと◯日寝たら・・・」とかね、子供かっ(笑)と。



モンスターハンター3(トライ)G オフィシャルハンターズガイド(仮称)の商品説明文に
「村☆EXまでのクリア時情報および、街☆EXのリスト情報を網羅」
と記載されています。
EXって、何っ???


電撃オンラインではモンハンの辻本Pと藤岡Dのインタビューが毎日掲載
されています。

昨日はスライドパッドやターゲットカメラについて更新されていました。
拡張スライドパッドについては

「こちら側で拡張スライドパッドのアサインは決められるということだった」

とあるので、任天堂とはかなり深い部分での取り組みがあったようですね。
確かクラコンPROもそんな流れがあったように記憶しています。
 ターゲットカメラについては、当初ちょっと否定的だったのですが、インタビュー
の中で「難易度に直接かかわるような機能ではない」との事でしたので、
ちょっと使ってみようかな、という気になってきました。

 又、今週のファミ通では公開されていなかった「ふらっとハンター」の詳細
紹介されています。
なるほど、ギルドカードを交換したハンターを送り出すんですね。
武器の強さ・装備などで結果が左右されたりするのかが気になる所です。

ハンターサーチについても掲載されていましたが、こちらはなんとなく微妙。
周囲でモンスターハンター3Gをプレイしている人を検索する様ですね
ヨドバシとか不特定多数が集まる場所でのプレイに役立つ感じなんですかね。

モンスターハンター3 (トライ) G プロテクトフィルター for ニンテンドー3DS
モンスターハンター3 (トライ) G プロテクトフィルター for ニンテンドー3DS

モンスターハンター3G GREAT TRIAL BOOK カプコン公認 (Vジャンプブックス)

  • 帰ってきました

 楽しい一日でしたが、お腹がタプタプです(謎

今日の商談会は来年以降のタイトルが展示されていました。
バイオや鉄拳を触ってきましたので、機会があればそのうち書きたい
と思います。

NEWラブプラスが発売予定リストから一旦消されているのを見て
仕事が早いなぁと感心。

今日のトピックはこんなものかな。

・Wii キキトリック 2012年1月19日発売
・3DS 心霊カメラ~憑いてる手帳~  2012年1月12日発売
・SDHCメモリーカード 8GB・16GB  2011年12月上旬発売
・Wii Fit Plusにクロが登場  2011年12月上旬発売

キキトリックは「音を聞き取る」というちょっと変わったゲーム。
みんなでワイワイ遊ぶと面白いのかもなと思わせる一瞬があったが、
発売が1月19日と年末年始を逃してしまっているのがなんとも残念。

何となく安藤ケンサクを思い浮かべたのは私だけではないはず。
受注はちょっと苦戦するだろうなぁ。

ゼルダのスペシャルCD同梱版の予約が再開。
ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)


最近追加になったばかりなので、全国的にも追加が出ているのかもしれませんね。


賛否両論あるかもしれませんが、3DSゼルダの伝説が43万本を売りあげてなお、
主要定番として回転しているのは、あのコントロールがあっての事と思います。
この手のタイトルは特に初動が肝心で、需要に対して多くても少なすぎてもダメ。

個人的にはとても良い出来のソフトだったので、きっちり売れてほしいタイトルです。


あ、3DS本体に関しては来週あたりに「250万台を突破」のニュースが出ると思いますよ。
購入予定の方はお早めに。

ニンテンドー3DS アイスホワイトニンテンドー3DS ミスティピンク
ニンテンドー3DS フレアレッドニンテンドー3DS アクアブルーニンテンドー3DS コスモブラック



モンスターハンター3G
モンスターハンター3G

Amazonにてモンスターハンター3Gの予約が復活しているようですね。

実際、入荷数もほぼ固まったので、店頭で予約を取っている
ショップは意外と多いのです。
足で探せばまだまだ初日分予約出来ますよ。ただここ数日凄い勢いで
予約が上がっているので確約は出来ませんが。

あと、e-カプコンでも開放されているのを時々見かけます。
恐らくはキャンセル分でしょうか。

ネットは楽に予約出来る分、競争率高すぎて厳しいですね。
今は「まずはネットで」となりますもんね。
私もそうです。ゲーム以外は。

あとは無事発売される事を願うばかり。。。
もうマスターアップしているのかなぁ?

モンスターハンター オーケストラコンサート~狩猟音楽祭2011~
モンスターハンター オーケストラコンサート~狩猟音楽祭2011~

何度聞いても3曲目のtriバージョンの英雄の証はゾワっと来ます。


イナズマイレブンGO シャイン
イナズマイレブンGO ダーク
おっと、在庫切れのようですね。

SDガンダム GGENERATION 3D
SDガンダム GGENERATION 3D
いつの間にやらパッケージ画像変更。
AGEェ・・・

