プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  • マリオカート7、4日間で45万1932本の販売

 軽く更新をば。
エンターブレインによると、先週発売されたマリオカート7が4日間で45万1932本
の販売になったそうです。
また、ニンテンドー3DS本体の週間販売台数も、21万6350台となったとの事。
http://www.famitsu.com/news/201112/06006603.html

先日、コメント欄でも少し触れたのですが、初日の時点で(祝日に発売された)
マリオ3Dランドよりも高い販売数となったので、40万は超えただろうかと思って
いた所だったのですが、45万行きましたか。

 直前に追加になったが、意外と売れないという声もあると聞いてちょっと心配
していたのですが、市場全体では売れたという事ですね。
ここから年始にかけて好調を維持するのは間違いないでしょう。

今週はモンスターハンター3Gの発売を見越して、更に多くの本体が投入される
という話を聞きましたので、来週はまたニュースになると思いますよ。


 何でも明日からモンハンの新しいTVCMが入り、最後に未公開情報が出るとか。。。
うーん、楽しみです。


コメント

  • 12月 06 2011
    • 2011/12/06(火) 22:42:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • asunaro #-
これで今週分の集計で本体も国内だけで300万台確定ですね
しかし本体値下げ→カンファ→年末ソフト爆撃とここまで見事に策がはまると戦略シミュなら脳汁出まくりでしょうねw

モンハンCM見たいけどそのためにテレビに張り付いているわけには行かないので公式かyoutube待ちかなー
  • 12月 07 2011
    • 2011/12/07(水) 00:18:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • とす #-
すごい売れたんですねー
自分もあと3日、マリカ三昧です!
それにしてもレインボーロードいいコースですな(´・ω・`)
  • 12月 07 2011
    • 2011/12/07(水) 00:38:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • トモカ #-
未公開情報ですか。
一緒に体験版も配信したりするのかな。
何にせよ楽しみです。
今週は更に凄いですよー。ボーナス+モンハンですから。
> 自分もあと3日、マリカ三昧です!

いよいよあと2日ですね。

鉄の質感や、水面に映る月にびっくりすると思いますよ。
どうも塔っぽいですよね。
体験版も来ましたしホント楽しみですね。
  • 12月 12 2011
    • 2011/12/12(月) 18:42:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • yan #-
Ristretto さーーん、モンハン三昧ですか?
前みたいにモンハン発売後何年も更新無しなんて
止めてくさいね(笑)
  • 12月 13 2011
    • 2011/12/13(火) 08:05:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • yan #-
読み直してみて、恥ずかしい間違いに気付きました。
「止めてくださいね」とすべきところが・・・すみません。
  • 12月 15 2011
    • 2011/12/15(木) 19:51:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • るる #-
まさかの更新ストップ・・・奥さんの言うとおりになってしまいましたねw
  • 12月 16 2011
    • 2011/12/16(金) 01:15:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • へたれハンター #-
2次出荷の売れ行きとかも知りたいんで更新してくださいよー
  • 12月 16 2011
    • 2011/12/16(金) 04:04:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うみのね #-
のんびり更新してください。
MHP3でモンハンデビューの私は12/10にマリオ3Dランドを購入する不届きもの。モンハンきっと面白いですよね。
やりたくなるひと押しの面白い話を聞いてみたいです。
今一番面白いゲームはゼルダSSです。
こんなに達成感を感じるゲームはあまりない。だから売れなくて悲しいのです。。。
  • >yanさん

  • 12月 19 2011
    • 2011/12/19(月) 22:00:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Ristretto #WzzJX4NY
> Ristretto さーーん、モンハン三昧ですか?
> 前みたいにモンハン発売後何年も更新無しなんて
> 止めてくさいね(笑)


( ゚д゚)ハッ!今目覚めました!
確かモガの森に足を入れて・・・それからの記憶がありません。
> まさかの更新ストップ・・・奥さんの言うとおりになってしまいましたねw

いや、本当にこんなに休むつもりはなかったんですよ。
つい、ずるずると(笑)
> 2次出荷の売れ行きとかも知りたいんで更新してくださいよー

うーん、難しい所ですね・・。
3DS本体の売れ行きが炸裂中なので、そこそこですが・・・。
出荷数の噂を聞いてビックリしました。
> のんびり更新してください。
ありがとうございます。
正直に言うと、自由になる時間が人よりもちょっと少なくて、仕事以外の自由時間は
ほとんどモンハンに充てています。寝る時間も少し削っています(笑)
料理も全くやっていません。家族にも寂しい思いをさせていますが、こういう人なんだと
何も言わず受け入れてくれています。

> 今一番面白いゲームはゼルダSSです。
> こんなに達成感を感じるゲームはあまりない。だから売れなくて悲しいのです。。。

何故なんでしょうね・・・。現状では期待を下回る販売に留まってますね。
注目作品が多かったので、埋もれてしまっている気がします。
やはり限りある時間やお金で何を選択するかですから。
  • 12月 21 2011
    • 2011/12/21(水) 03:10:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 狩人 #G2f.Jh/s
もう発売したのであれですが、結局「未公開情報」とはなんだったんですか
  • 12月 21 2011
    • 2011/12/21(水) 21:15:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ストライダー #-
モンハン100万本出荷との事ですが、大丈夫なんでしょうか?年末年始でいける予測なんでしょうか。メーカーは返品がないからいいんでしょうけど。
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
