プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
モンスターハンター3Gの発売まで10日を切りましたね。
ファミ通を読んでたらエンターブレインとのコラボ武器として「スラッシュフォックス」
なるスラアクが掲載されていました。
なんかデカくてハデでいいなぁ。っていうか、大剣よりデカくね?

あと、公式HPも更新されています。

未知の脅威を持つモンスター
今回はG級モンスターの攻撃方法も色々と変更されている様です。

・リオレウス亜種
滑空状態からのかみつき強化。口にブレスをため込みながらの強力な攻撃。

・ギギネブラ
尻尾から卵塊を生み出し背中に乗せて戦う。

・ウルクスス
巨大な氷塊を投げつけての攻撃。

詳しくは公式で。


 関連商材もチラホラ出始めています。
まずソフトと同時に発売されるのがVジャンプブックスのGREAT TRIAL BOOKです。

モンスターハンター3G 3DS版 GREAT TRIAL BOOK カプコン公認 (Vジャンプブックス)

  村・7&港・3までのクエスト&モンスターを最速攻略
  ターゲットモンスターがいるエリアや報酬リストも掲載。
  イラストつきの武器477種&防具654種を筆頭に、総計2000種類を超えるデータを収録。

  【Vジャンプブックス特製3大特典】
  [特典1]モガの村とタンジアの港マップが載った引き出し式ロングポスター 
  [特典2]大型モンスターの肉質や弱点をまとめた、切り離し可能なポータブルシート 
  [特典3]特製モンスター&インデックスシール


3DSソフトは現在のところ解析されていない為、データ的なものは今までのように
早くは出回らないでしょう。こういった攻略情報も重宝するのではないでしょうか。


モンスターハンター3G ハンターノート

  狩猟生活の拠点となるモガの村やタンジアの港での生活ガイドを初め、
  フィールドの情報や登場キャラクター、そしてもちろんモンスターや
  武器といった狩りの情報も多数収録。
  さらにニンテンドー3DSになったことで実現したタッチパネルの有効
  活用法やチャチャ&カヤンバの情報も掲載。


モンスターハンター3 (トライ) G プロテクトフィルター for ニンテンドー3DS
モンスターハンター3 (トライ) G プロテクトフィルター for ニンテンドー3DS
ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド

そういえば拡張スライドパッドは発注通り入荷してくるのかな?


イナズマイレブンGO シャイン
イナズマイレブンGO シャイン
イナズマイレブンGO ダーク
イナズマイレブンGO ダーク

イナズマイレブンGOは結局、当初の発注通りに入荷する事になったそうです。
よかった、よかった。webでも軒並み予約再開されています。

コメント

  • 12月 02 2011
    • 2011/12/02(金) 08:39:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • yan #-
モンハン楽しみですねぇ
ただ記事として期待していましたのはマリカーの売上なんですが、いつも初日報告のあるのにされ無いのはひょっとしてマリオ3Dランドの時とは逆で初動が期待値より悪いのでしょうか?
まあ週末には売れまくると思うので心配はしてませんが。
  • 12月 02 2011
    • 2011/12/02(金) 12:24:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • とす #-
拡張スライドパッドを頼んでいましたが、イーカプでスペシャルパックを頼んじゃいました(´・ω・`)
なぜか限定版って響きに弱い・・・
  • >yanさん

  • 12月 02 2011
    • 2011/12/02(金) 23:46:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Ristretto #WzzJX4NY
> ただ記事として期待していましたのはマリカーの売上なんですが、いつも初日報告のあるのにされ無いのはひょっとしてマリオ3Dランドの時とは逆で初動が期待値より悪いのでしょうか?

初日だけの動きをマリオ3Dランドと比較すると、本数ベースではカートが上です。
ただ、消化率では3Dランドが上だと思います。投入された数量が違いますから。
消化率が高いと勢いを感じるのは事実ですね。
おっしゃる通り、土日に販売を伸ばすと考えています。
> 拡張スライドパッドを頼んでいましたが、イーカプでスペシャルパックを頼んじゃいました(´・ω・`)
> なぜか限定版って響きに弱い・・・

あー、私も弱いんですよ。モンハンに関しては大体限定版買ってるし。
でも既にに3台も買ったので、今回は迷いを断ち切りました。
その代わりにイーカプであるモノを買っちゃったんですけどね(笑)
  • 12月 04 2011
    • 2011/12/04(日) 06:53:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • タカ #-
店頭で体験版は触って来ましたが、
あぁ、モンハンだなってのは感じれたけど正直
ああいう落ち着かない環境ではまともには
遊べない性格なんで早く、更新されて自分で
体験版を落とせるようになってほしいものですよね
あと、あまりに本体が汚れていてあんまり
触りたくなかったのも(汗

「今作の初回投入数は、通常版が30万本、
拡張スライドパッドパックが10万セット、
特製本体同梱版が2万台の合計42万本」
という噂もあるみたいですけど、先日の書いたけど
適正な本数って難しいものですよね
今回のを少ないという声もあるけどマリカだって
そこまでは品薄ではないし、まだまだ、
3DSはどれくらいソフトが売れるか未知数に思える
> ああいう落ち着かない環境ではまともには
> 遊べない性格なんで早く、更新されて自分で
> 体験版を落とせるようになってほしいものですよね
> あと、あまりに本体が汚れていてあんまり
> 触りたくなかったのも(汗

私も試遊しましたけどね、汚すぎ(笑)
モンハンじゃなきゃ絶対触らないレベル。
DLの頃にはあまり有難みがなさそうです。

マリカは土日でかなり売れましたよ。もちろん3DS本体も。




>
> 「今作の初回投入数は、通常版が30万本、
> 拡張スライドパッドパックが10万セット、
> 特製本体同梱版が2万台の合計42万本」
> という噂もあるみたいですけど、先日の書いたけど
> 適正な本数って難しいものですよね
> 今回のを少ないという声もあるけどマリカだって
> そこまでは品薄ではないし、まだまだ、
> 3DSはどれくらいソフトが売れるか未知数に思える

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
