プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いやー、寒いすなぁ。

物凄く忙しくてなかなか更新出来ず申し訳ありません。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

ゼルダはかなり好調なスタートです。
このままですと、週末には切れてしまいそうな感じなので、追加出荷が待たれる
ところです。
しかしCMを見かけないのですが、投下量が少な目なのかな?


マリオカート7
 あと、年末年始の主役の一つ、マリオカート7も追加がありました
Amazonでも予約が再開されていますね。
入荷数も既にマリオ3Dランド以上となっていますので、かなり期待出来そうです。

太鼓の達人Wii 決定版の同梱版は微妙な出足。年間を通じて定番として売れるので
心配はしていないのですが。
今回も出だしとしては単品版の方が売れています。
去年は年末に近づくにつれて同梱版の販売比率が高くなってきましたが、今回も
そのパターンでしょうか。

太鼓の達人Wii 決定版(太鼓とバチ同梱版)
太鼓の達人Wii 決定版(太鼓とバチ同梱版)


 最近はモンスターハンター3Gの発売を指折り数える日々が続いています。
「あと◯日寝たら・・・」とかね、子供かっ(笑)と。



モンスターハンター3(トライ)G オフィシャルハンターズガイド(仮称)の商品説明文に
「村☆EXまでのクリア時情報および、街☆EXのリスト情報を網羅」
と記載されています。
EXって、何っ???


電撃オンラインではモンハンの辻本Pと藤岡Dのインタビューが毎日掲載
されています。

昨日はスライドパッドやターゲットカメラについて更新されていました。
拡張スライドパッドについては

「こちら側で拡張スライドパッドのアサインは決められるということだった」

とあるので、任天堂とはかなり深い部分での取り組みがあったようですね。
確かクラコンPROもそんな流れがあったように記憶しています。
 ターゲットカメラについては、当初ちょっと否定的だったのですが、インタビュー
の中で「難易度に直接かかわるような機能ではない」との事でしたので、
ちょっと使ってみようかな、という気になってきました。

 又、今週のファミ通では公開されていなかった「ふらっとハンター」の詳細
紹介されています。
なるほど、ギルドカードを交換したハンターを送り出すんですね。
武器の強さ・装備などで結果が左右されたりするのかが気になる所です。

ハンターサーチについても掲載されていましたが、こちらはなんとなく微妙。
周囲でモンスターハンター3Gをプレイしている人を検索する様ですね
ヨドバシとか不特定多数が集まる場所でのプレイに役立つ感じなんですかね。

モンスターハンター3 (トライ) G プロテクトフィルター for ニンテンドー3DS
モンスターハンター3 (トライ) G プロテクトフィルター for ニンテンドー3DS

モンスターハンター3G GREAT TRIAL BOOK カプコン公認 (Vジャンプブックス)

コメント

  • 11月 23 2011
    • 2011/11/23(水) 23:20:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • JEF #-
ゼルダが久しぶりに楽しさMAXでプレイしてます。ここまではオカリナ・タクト並の序盤です。今後が楽しみ。
MH3にEX!?なんでしょうね。続報に期待したいです。
  • 11月 24 2011
    • 2011/11/24(木) 12:02:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 道産子 #-
ターゲットカメラはMH3でいうところの
右スティックでカメラをモンスターに合わせる行為を簡略化してるだけですし
楽になるだけで簡単にはならないんでしょうね
  • 11月 24 2011
    • 2011/11/24(木) 12:47:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • とす #-
ゼルダがまったく進まない('A`)
自分もMH3Gの発売が待ち遠しくてたまらないです!
・・・けどマリカまでにゼルダを終わらせないと(´;ω;`)
  • 11月 24 2011
    • 2011/11/24(木) 20:21:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • タカ #-
3DSの真のスパートは今週?
それともマリカと共に来週?
正直、今の御時世だとゲームがどれくらい
売れるか想像付かないんですよね

ところで、初のイナイレを体験すべくAmazonで
GOシャインのマケプレ以外の予約復帰を
待っているんですが全然きません
今回、これも品薄気味なのでしょうか?
  • >JEFさん

  • 11月 24 2011
    • 2011/11/24(木) 22:08:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Ristretto #WzzJX4NY
> ゼルダが久しぶりに楽しさMAXでプレイしてます。
そうですかー。
忍さんの所で紹介されていたレビューされているサイトで
イマイチみたいな記事を読んだので心配していたんですよ。

> MH3にEX!?なんでしょうね。続報に期待したいです。
緊急クエかなぁと思ったり。何でしょう?
> 右スティックでカメラをモンスターに合わせる行為を簡略化してるだけですし
> 楽になるだけで簡単にはならないんでしょうね

ずっとロックオンじゃないので簡単ではないんでしょうね。
上手く言えないんですが、なんとなくモンハンで「楽になる」という行為に抵抗があったんです、個人的に。
> ゼルダがまったく進まない('A`)
> 自分もMH3Gの発売が待ち遠しくてたまらないです!
> ・・・けどマリカまでにゼルダを終わらせないと(´;ω;`)

ゼルダ→マリカ→MH3Gとは!
選んだ道のりは険しいですね・・。
> 3DSの真のスパートは今週?
> それともマリカと共に来週?

本体で言えば間違いなくクリスマス週ではないでしょうか。
で、その次が正月の週。


> ところで、初のイナイレを体験すべくAmazonで
> GOシャインのマケプレ以外の予約復帰を
> 待っているんですが全然きません
> 今回、これも品薄気味なのでしょうか?

あー、どうも発注通りに入荷しない可能性があるみたいですよ。
今は数量が確定するまで予約を止めている店舗がほとんどです。
いつ頃回答来るんだろ?
来週あたりには復活すると思いますけどね。個人的意見ですが。
参考になれば幸いです。
  • 11月 24 2011
    • 2011/11/24(木) 22:32:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • タカ #-
回答、ありがとうございます

そういや、今回のクリスマスは週末だから
街をさまようサンタさんが多くでそうですねw

イナイレはそんな事情あったんですか
ここ数週間みていてもずっとマケプレなので
変だなと心配していたんすよね。
ラブプラスも延期したし、代わりにこれを
追加してみよう思うのでもうちょい待ってみます
  • 11月 27 2011
    • 2011/11/27(日) 14:04:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ウッキー #-
ブログ名変更しました!
「とある科学のGAMEマシン」
ベタな名前ですねwwまぁお願いします。コメント宜しくです^^
> そういや、今回のクリスマスは週末だから
> 街をさまようサンタさんが多くでそうですねw

毎年店を渡り歩く方々を見てると、ホント大変だなと。
ウチもそうですが、ギリギリにしがちですからね。

> イナイレはそんな事情あったんですか

過去記事見ていただくと、それとなく匂わせています。
例えば、餃子のエントリーでは、冒頭に納品数変更の話
と書き、記事の一番最後には・・・・。
モンハンなんかもそうです。
読み解けた方はどれだけいるかはアレですが・・・。
> ブログ名変更しました!
> 「とある科学のGAMEマシン」
> ベタな名前ですねwwまぁお願いします。コメント宜しくです^^

早いですね。ブログ名変更するのが。
私はちょっとコメ出来ないんですが、頑張って下さい。
  • 11月 30 2011
    • 2011/11/30(水) 07:18:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ウッキー #-
飽きっぽい性格なので結構変更してます♪w

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
