プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スーパーマリオ3Dランド

 さて、いよいよ今週発売となるスーパーマリオ3Dランド。

先週末から店頭での予約数もかなり増えてきました。
やはり嵐の二宮さんのTVCM投入はかなりインパクトがあったようです。

CMの中で「こういう事するんだよなぁ・・・。ファミコンのほうに
戻ってくるっていうね。こういう事するんだよなぁ・・」としみじみ言う
シーンがあるのですが、試遊の際、同じ事を思いました。

あのゴールシーンにニンマリする人はきっと多いはず。
限られた時間での試遊では物足りなかったので、購入するつもりです。

 恐らくは数十万規模での市場投入になるでしょうから、販売も
結構派手な数字になるかと思われます。

 今週は3DS本体も沢山出荷されるといいんですけどね。
これを機に購入される方々も多いでしょうから、売り切れてしまうお店
も多い気がします。何となくですが。


ニンテンドー3DS アイスホワイト
ニンテンドー3DS アイスホワイト

 新色のアイスホワイトもピンク以上の入荷数にはなっていますが、
購入予定の方はご注意下さい。
スーパーマリオ3Dランドに合わせて購入するユーザーはかなりの数
になるでしょうから。


星のカービィ Wii

 星のカービィWiiはなかなか好調な販売でしたが、完売には至りませんでした。
発売後すぐに購入したユーザーは、昔からのカービィファン層が中心である様に
見受けられました。もう少しファミリーが多いのかと思っていたのですが。

もちろん年末商戦に向けてはファミリー層中心に推移して行くと思われますので、
安心しています。


コメント

  • 11月 01 2011
    • 2011/11/01(火) 08:07:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うきわ #-
二宮さんってゲーム好きだから任天堂のCMに多数出演してるんですよね。
俺もゲーム好きアイドルなら憧れの任天堂CMに..(笑)
マリオ、発売日に買いますよ♪
すっごく楽しみにしています♪
挨拶が遅れましたが、
リスレットさんお久しぶりです。

新カービィの購入層はファミリーでない印象は意外と言うか、少しショックです。自分はカービィのキャラクタは好きだけど、ゲーム内容そのものがアレなので、今回はかなり悩んだんだよね。「Wii で買うならゼルダだよな」と思って、結局見送りました。(´・ω・`)

ここ数年の間昔にできたブログ仲間がどんどん休業し、こないだブックマーク確認したら半分以上の人が辞めていた。ボクも一時期興味移転で辞めたのでアレだが、SNSが流行る前の時代の良さをしみじみ感じたね。(笑)

そう言う意味て、リスレットさんか戻ったのは本当に嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
> 俺もゲーム好きアイドルなら憧れの任天堂CMに..(笑)

うきわさん、今からアイドルになれませんか?
私はオッサンなので無理です。
> リスレットさんお久しぶりです。

おー、泣き虫さん、お久しぶりです。
私は時々泣き虫さんのブログを拝見してましたよ。
どうぶつの森はいつ出るんでしょうかね。
ブルーさんも無事が確認されたし、何だか懐かしいですね。

> ここ数年の間昔にできたブログ仲間がどんどん休業し、こないだブックマーク確認したら半分以上の人が辞めていた。ボクも一時期興味移転で辞めたのでアレだが、SNSが流行る前の時代の良さをしみじみ感じたね。(笑)

私にとってもあの時の熱気というか、どんなソフトが出るのか見当のつかないドキドキ感は
ホントに楽しかったです。
もうあんな事はないのかな・・・。
  • 11月 01 2011
    • 2011/11/01(火) 20:18:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うきわ #-
なりますわwww
今からアイドル養成所に行ってきますww(笑)
まぁ俺はゲームクリエイターになって開発者インタビューという形で名を広めたいです♪
> まぁ俺はゲームクリエイターになって開発者インタビューという形で名を広めたいです♪
クリエイター志望なんですか。
夢があっていいですね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
