プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
東芝、タイ洪水の影響で冷蔵庫やレンジを発売延期
タイ洪水:三菱自 生産停止「最長1カ月半」

当初はニュース映像を漠然と「大変だなぁ」としか見ていなかったのですが、
私達の生活にも影響が出てきそうです。

稼ぎ時の年末商戦を棒に振ってしまうのはさぞ無念でしょう。

ゲーム業界にも影響があるやもしれませんね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えーっと、欲しい物がある場合は早めに買った方が良いとおもいます。今年の年末は。


【10/29修正】
◆任天堂、3DSに「アイテム課金型ソフト」 来年中に投入【直リンク削除】
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111028/biz11102814210015-n1.htm

ニンテンドー3DSが追加コンテンツに対応【ファミ通】

ファミ通が任天堂に確認したところによると、課金でゲームが進行する形式とは異なる模様。
ただし、追加コンテンツを有料でダウンロード販売する可能性はあるとのこと。
情報を下さったぱいなぽーさん、ありがとうございました。


星のカービィ Wii
星のカービィ Wii
子供と二人でクリア。
ウルトラソードでの「とどめ」は子供の心を鷲掴み。
エンディング見終わったらエクストラステージが出てきた。

・・・早くモンハンでないかなぁ・・・

コメント

  • 10月 28 2011
    • 2011/10/28(金) 23:17:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱいなぽー #-
タイの洪水の被害大きいですね。
念を押してということで年末に買うソフトは全て店頭予約しておきました。

アイテム課金と聞いて、任天堂が携帯機で課金なんて時代の流れなのかなとー思いましたが、どうやら実際は微妙にニュアンスが違うようですよ。
http://www.famitsu.com/news/201110/28052803.html
  • 10月 28 2011
    • 2011/10/28(金) 23:56:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 名無しの権兵衛 #-
単に「有料DLCに対応したタイトルが出せるようになりますよ」ってだけなのに
妙に曲解して報道するところの多い事多い事

むしろ本当に注目すべきは
体験版の配信とかスリープ中のDLに対応するって事の方じゃないかと
  • 10月 29 2011
    • 2011/10/29(土) 10:54:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ななしです #-
その記事、なんと言うかどこぞの週間誌じゃあるまいし、
そんなミスリードを誘う様なタイトルを付けてしまうのかと…。

年末にガツンと3DSを普及させて、
このいや~な雰囲気をふっとばして欲しいですね。
  • 10月 29 2011
    • 2011/10/29(土) 14:34:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ora #-
任天堂、3DSに「アイテム課金型ソフト」 来年中に投入


これ、いわゆる飛ばし記事ですよ。
任天堂に取材したファミ通が、否定しています。普通のDLCの扱いを始めるだけです。
今までWiiでも有料DLCはありましたし、任天堂のビジネスモデルが劇的に変わるわけではありません。
ファミ通の記事か、任天堂の説明を読めば書いてあります。
(変わるとしたら、サードの態度でしょうね)
誤解を招くと思うので、上記の部分を訂正するか、削除して欲しいです。
  • 10月 29 2011
    • 2011/10/29(土) 15:47:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • とす #-
欲しいソフトは全て予約したから大丈夫・・・なはず(´・ω・`)
> アイテム課金と聞いて、任天堂が携帯機で課金なんて時代の流れなのかなとー思いましたが、どうやら実際は微妙にニュアンスが違うようですよ。
> http://www.famitsu.com/news/201110/28052803.html

ありがとうございます。後ほど追記しておきますね。
  • > さん

  • 10月 29 2011
    • 2011/10/29(土) 18:11:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Ristretto #WzzJX4NY
> 単に「有料DLCに対応したタイトルが出せるようになりますよ」ってだけなのに
> 妙に曲解して報道するところの多い事多い事

普通にアイテム課金と書いてあったので、そう受け取りました。
どうも違うみたいですね。
記者は有料DLC=アイテム課金と受け取ったんでしょうかね。
  • >oraさん

  • 10月 29 2011
    • 2011/10/29(土) 18:16:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Ristretto #WzzJX4NY
> これ、いわゆる飛ばし記事ですよ。
> 誤解を招くと思うので、上記の部分を訂正するか、削除して欲しいです。

後ほど修正しておきますね。
> 欲しいソフトは全て予約したから大丈夫・・・なはず(´・ω・`)

「ソフト」は大丈夫・・・なはず
コメの順番前後してごめんなさいね。

> 年末にガツンと3DSを普及させて、
> このいや~な雰囲気をふっとばして欲しいですね。

再開した頃にもちょっと書きましたが、年末年始には国内で
400万近くになるんじゃないかと勝手に思ってるんですけどね。
  • 10月 29 2011
    • 2011/10/29(土) 21:47:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ストライダー #-
やはり本体などは生産ができない事態もありうるということでしょうかね。PSVITAの発売延期もあるのかも。両陣営ともハードを売らなきゃいけない大事な時期なのに。今年の日本は祟られてますね。
さすがにVitaは大丈夫だと思いますよ。今のところそんな話は聞いてませんし。

日本も確かに大変ですが、タイの方々は今まさに辛い思いをしている真っ最中なわけで、
ただただ一刻も早く水が引けばと願うばかりです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
