プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  • 3DSの機能をフル活用「マリオカート7」

ニンテンドー3DS アイスホワイトニンテンドー3DS ミスティピンク
ニンテンドー3DS フレアレッドニンテンドー3DS アクアブルーニンテンドー3DS コスモブラック


 ニンテンドー3DSアイスホワイトの予約が開始された様ですね。

実際に入荷数の連絡はまだ来ていないので、様子を見る感じでの予約解禁
でしょうか。
いずれにしてもミスティピンク以上の数量提示にはなるでしょう。

先日もチラッと書きましたが、アイスホワイトは年末年始商戦で一番売れる
カラーになると思われます。


マリオカート7マリオカート7

任天堂 2011-12-01
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして遂に来ました。この年末年始最も破壊力のあるソフトが
マリオカート7」です。

恐らく非常に短期間でのミリオン達成となるでしょう。

とにかく今すぐ持って帰りたくなるぐらい面白かった!

・カートを自由にカスタマイズ
 今作では通常のコースだけにとどまらず、「海」「空」もレースの舞台となります。
カートのフレーム、タイヤ、グライダーを自由にチョイスする事によって、コースに
合ったカスタマイズが可能となっています。
パーツによって「スピード」「加速性能」「重さ」「ハンドリング」などのパラメータ
も変化。
バギーの様な大きなタイヤでダートを突っ走るもよし、風を受けてカイトで飛びまくる
もよし。ただ単にコース適正に合わせるだけでなく、自分の得意なプレイスタイルに
合わせたカスタマイズが可能となっていました。

※私はこのグライダーによる滑空が凄く気持ちよかったです。
 「おおーーー」ってカンジ。
 切り立ったコースから飛びだすと、ポンッとグライダーが飛びだし、
 眼下に走るライバル達の上空を悠々と飛ぶ感じが凄く新鮮でした。

 又、「あっ水中に落ちた!」と思ったら、水中にもちゃんとコースやブロックがあって、
 スクリューで水中を進んだり。どんな仕掛けよと。


他にも新アイテムの登場、「ジュゲム」や「メタルマリオ」の参戦などの新要素もあります。

・・・そういえば、コースアウトしたら誰が引っぱりあげてくれるんだろう・・

・3DSならではのアイデアも満載

 実は今回、私が一番驚いたのは3D表示についてです。
3D表示が苦手な私ですが、マリオカート7では3D表示をオンにしても「やりにくさ」
を感じる事はなく、むしろ「これはオンの方が面白いな」と感じました。

障害物やブロックの立体感、ゲッソーの墨なんてもう
思わず上画面をクロスで拭こうかと思ううぐらいの勢いですよ。
3DSならではの良さを引き出していました

3Dに関してはかなりチューニングされたんじゃないかな、ホント。

又、「ジャイロセンサー」の活用も3DSならではと言えます。
なんと3DS本体をハンドルに見立てて操作が出来るのです。
ドライバー視点(ハンドルが表示される)で左右に傾けるとそのように曲がります。
私はヘタッピなので、上手く使えそうにありませんが、意外と直観的な操作が
出来るのかもしれませんね。

パーツメーカーのHORIからは、3DSに取り付けるタイプのハンドルコントローラーが発売
されるそうです。マリオカート7のパッケージでしたので、公認なんでしょうね。

他にも「すれちがい通信」「いつの間に通信」「インターネット接続による8人対戦」など
3DSの機能をフル活用している様に見受けられました。

いずれにしても発売が待ち遠しい1本です、ホント。

「マリオカート7」
メーカー:任天堂
ハード :ニンテンドー3DS
ジャンル:アクションレースゲーム
発売予定:2011年12月1日(木)
価  格:4,800円(税込)
PLAY人数:1人(通信プレイ時2~8人)
CERO :A





コメント

  • 10月 08 2011
    • 2011/10/08(土) 20:02:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • JEF #-
マリオ、マリカー、ゼルダ、モンハン3Gと楽しみなソフトが多くて年末は忙しくなりそう。
覚えていらっしゃらないとは思いますが…

遅ればせながら、ブログ再開お祝い申し上げます。復帰心待ちにしておりました。
これからもおいしそうな料理記事&ゲーム情報を楽しみにしております

ひとつ質問なのですが、マリオカート7はダウンロードプレイ対応なのでしょうか?
だとしたらどのくらいの制限がかかるのか、そのあたりがいまだに言及されていないので気になっております。
差し支えなければ教えていただけますか?
  • >JEFさん

  • 10月 08 2011
    • 2011/10/08(土) 23:19:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Ristretto #WzzJX4NY
集中し過ぎですね。
タイトルは言いませんが、本来ならもっと売れるはずってのが、出てくると思っています。
> 覚えていらっしゃらないとは思いますが…
とんでもない。やこうさんの事はちゃんと憶えてますよ。
ども、お久しぶりです。

> ひとつ質問なのですが、マリオカート7はダウンロードプレイ対応なのでしょうか?

ダウンロードプレイには対応しているそうですよ。
ただそれ以上は突っ込んで聞かなかったのでわかりません。
覚えていただけていたとは!
書き込み回数そんなに多くなかったのにうれしいです。

回答ありがとうございました。
ダウンロードプレイには対応しているとのことで安心しました。詳細はそのうち情報出るでしょうからそちらを待ちます
もちろん憶えてましたよ。
確かサボテンが枯れたって書かれてましたよね?

まったりやっていくので、よろしくお願いします。
  • 10月 11 2011
    • 2011/10/11(火) 12:26:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱいなぽー #-
はじめまして。
ゲーム関連の記事も燻製の記事も楽しく読ませていただいております。
マリオカートは相当気合の入った作品みたいですね。
動画を見ただけで、前の携帯機での作品から6年近く経てばこんなにグラフィックが進化するものなのか…と驚かされたのですが、それ+3D表現もかなりいいとなると発売日まで待ちきれません。
> はじめまして。
> ゲーム関連の記事も燻製の記事も楽しく読ませていただいております。

ぱいなぽーさん、はじめまして。

> それ+3D表現もかなりいいとなると発売日まで待ちきれません。

もう6年くらい経つのですね。
前作は確か海外に行った時に先行して発売されていた海外版を購入した記憶があります。

今作はかなり良かったですよ。
最近は発売前のタイトルについて良し悪しをあまり書く事はないのですが、
これに関しては感心したので。
3D表現の合う・合わないには個人差があると思いますが、私は丁度良いと
感じました。

  • 10月 25 2011
    • 2011/10/25(火) 18:51:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 久々に来たうきわ #-
はじめまして!うきわと言います♪
今日初めてここを見させてもらったんですが、すごく面白いブログですね♪
これから毎日見させてもらいます^_^
俺もブログやってるんですが、観覧してくれると嬉しいです^_^
マリオと共にBダッシュ!と検索して一番上に出てくるのが俺のブログです!
俺のブログには3DSフレンドのコメントしか無いんですよwww


これからよろしくお願いします!
  • 10月 25 2011
    • 2011/10/25(火) 18:55:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うきわ #-
すいません!名前を訂正します。
久々にきたうきわ→うきわ
前違うブログにコメする時の名前がそのままwwすいません!
うきわさん、はじめまして。
うきわさんもブログなさってるんですね。
「マリオと共にBダッシュ!」憶えておきます。
頑張って下さいねー。
  • 10月 26 2011
    • 2011/10/26(水) 07:17:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うきわ #-
あ...ありがとうございます!^_^
そちらこそ頑張ってくださいね♪
> そちらこそ頑張ってくださいね♪
あざーす。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
