プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  • 帰ってきました。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

ゼルダのスペシャルCD同梱版の予約が再開されていますね。
昨日は25周年パックを買えた方が結構いらっしゃった様です。
おめでとうございます。

実物を見ましたが、ピカピカでなかなか神々しかったですよ。
見方(希少性)の問題でしょうが(笑)



スーパーマリオ3Dランド
スーパーマリオ3Dランド


あらかじめ予想していた事ですが、今回は近年稀に見る充実した
ラインナップで、感覚が麻痺してしまいそうでした。

今日、私が触れる話題は3点。

・ニンテンドー3DSに新色アイスホワイトが登場。

まずはニンテンドー3DSの新色アイスホワイトについて。
実機も展示されていましたが、写真で見るよりもかなり良く見えました。
DSiの様なマットな感じではなく、綺麗な白でしたよ。
恐らく年末はこの色中心に売れて行くのではないかと思います。
ピンクは女性ユーザーが中心ですし、ホワイトなら男性も女性も
購入対象になりますからね。

これで年末は既存の3色とピンクとホワイトを合わせて計5色展開となります。

正直、新色は想像していませんでした。日本人に好まれやすいホワイトは
もう少し市況が落ち着いた頃に出すのかと思っていました。
この年末にかける本気の表れと受け取りましたが、どうなんでしょうね。

・モンスターハンター3G スペシャルパック発売。

そしてもう一つはモンハン仕様の限定3DS本体。
2011年12月10日(土)発売予定で、価格は20,800円(税込)
2ndG、3rdに合わせて限定本体が発売されていましたので、さほど驚きは
しませんでした。

うーん、想像してたのとなんだか違う。。。(ごめんなさい)
モンハン仕様がもし出るとすれば黒か赤ベースかと勝手に想像していた
のですが、新色の白ベースに赤字かぁ。。。
黒は3rdで使ったし、被らないようにって事かな?
てっきりスライドパッドと色合いを合わせて来るのかなと
思ったんだけどなぁ。
何となくモンハンっぽくはないなぁという印象です。

いずれにしてもスペシャルパックの出荷数は かなり少なめらしいので、
購入は相当難しくなると思います。

スライドパッド同梱版がこの状態ですからね。
近々予約を開始すると思われるので、時々チェックしてみて下さい。

モンスターハンター3G スペシャルパック



SDガンダム GGENERATION 3D シャア専用ニンテンドー3DS プレミアムボックス
SDガンダム GGENERATION 3D シャア専用ニンテンドー3DS プレミアムボックス

Gジェネの赤本体はなかなか良かったですよ。シャアのシルエットが
伸びたデザインでね。
こちらも近々数量提示になるそうです。


・Wii本体/Wiiパーティセットを限定発売

最後にWii本体と「Wiiパーティ」のセットを数量限定で発売。
価格は20,000円(税込)
Wiiパーティセットは11月下旬の発売だそうですが、これから初めて
本体を購入するユーザーにとってはいいかもしれませんね。

ソフト単体でも堅調に売れ続けているWiiパーティは、家族が集まる
年末年始向きであると思われます。


コメント

ごぶさたしております。
遅くなりましたが、再開おめでとうございます。
(ウチのブログはまるで更新できてませんが)

一つ気になる事がありまして。
3DSの拡張スライドパッドは、
公開されている黒色しか
カラーバリエは登場しない予定なんですかね。
  • 10月 06 2011
    • 2011/10/06(木) 23:53:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ora #6Aros7K.
モンハン仕様の限定3DS本体の方は、実物をご覧になったのですか?
白と赤の組み合わせは、3DSのロゴと一緒なので、カプコンなりに考えてチョイスしたデザインなのかも・・・と想像。
  • >101さん

  • 10月 07 2011
    • 2011/10/07(金) 21:11:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Ristretto #qbIq4rIg
> ごぶさたしております。
あー!101さんお久しぶりです。
お元気でしたか?

> 3DSの拡張スライドパッドは、
> 公開されている黒色しか
> カラーバリエは登場しない予定なんですかね。

今のところ黒だけとおっしゃってましたよ。
色が分かれてしまうと、在庫の問題、生産効率の問題もあるでしょうから
難しいのかもしれませんね。
  • >oraさん

  • 10月 07 2011
    • 2011/10/07(金) 21:24:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Ristretto #WzzJX4NY
> モンハン仕様の限定3DS本体の方は、実物をご覧になったのですか?

はい、実物が展示されてましたよ。

> 白と赤の組み合わせは、3DSのロゴと一緒なので、カプコンなりに考えてチョイスしたデザインなのかも・・・と想像。

なるほど。確かにイメージカラーですね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
