プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  • 明日は・・・

 寒くなってきましたねぇ。

明日は・・・ちょっと出かけてきます。

年末の主力級が一堂に会するでしょうから、今から楽しみです。

何かサプライズあるといいなぁ。

お時間ある方は覗いていって下さい。


雨、降るかなぁ。なんて事を考えながら、今夜のおつまみ

「くんたま」を作ってます。




実は先日も作ったのですが、漬け込みが4時間程度と短かった為、

「残念な薄味ゆでたまごの燻製」になってしまいました。

色は立派だったんだけどねぇ。

又、一昨日はアーモンドを燻製してみたのですが、思った様な感じ

に仕上がらず、ボツになりました。
(※残ったナッツはスタッフが美味しくいただきました)


沢山の失敗を重ねて思い描いたものが出来ると、嬉しいものです。

前回の失敗を踏まえ、今度は2日漬け込み、風乾も扇風機を使って

しっかり行いました。

2011100502.jpg

いいカンジ。

さて次は何を燻そうかな。



2011100503.jpg

息子が買ってきたのですが、魚の名前を聞いたら
「カサゴ」と言い張ります。

素人の私でもカサゴじゃない事だけは断言できます(笑)

コメント

  • 10月 06 2011
    • 2011/10/06(木) 10:08:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うみのね #-
かさごじゃないです(笑)
  • 10月 06 2011
    • 2011/10/06(木) 18:32:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 名無しの権兵衛 #-
モンハン同梱版のこと前もって知ってましたね?(ニヤリ
何て魚ですか?これ。
魚の事全然知らないんですよ。
  • > さん

  • 10月 06 2011
    • 2011/10/06(木) 20:09:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Ristretto #WzzJX4NY
いやいや、知らないですよ。
2ndG、3rd、Wiiの時も本体出てましたから出るのかなーってね。

知ってたら逆に書けないです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
