プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  • 「悪魔の燻製講座」待望の続編

先日紹介した「悪魔の燻製講座」を再び鑑賞。



誰だよ!
Rambling Manからきましたw」とか冒頭に書いたのは(笑


盛大にお茶吹いたわ。 

まさかニコ動で自身のブログ名見るとは思わなかった。

ドS(=ド親切)なDark=kochangは狙ってやっている訳じゃない
んだけど、ツッコミ所が随所にちりばめられていて、コメントの
的確なツッコミが素晴らしい。


で、その「悪魔の燻製講座」待望の続編が大・公・開。

その名も「悪魔の燻製講座2 ~超絶!初心者編~」
現在27000再生。



今回は初心者向けらしく、若干パワーダウン気味。
でも「お前を燻製職人にしてやろうかっ!」のタグ通り
燻製に目覚める人もいるんじゃないかな。

Dark=kochang・・・って意外と・・・・小柄なのね。

SOTO(ソト) 燻家 スモークハウス ST-114
SOTO(ソト) 燻家 スモークハウス ST-114

さてさてちょうどあれから一週間経ちますので、塩抜きでも始めますか。

2008120701.jpg
しっかり香辛料を洗い流し、浄水した水で3時間塩抜きします。

塩抜き中に道具の準備を。

2008120702.jpg
サーモスタット。これはかなりのスグレモノです。
温燻以上なら絶対にあった方が楽。
通電時はこの様な緑色のランプが付きます。

2008120703.jpg
一番下に電気コンロ。
写真にはまだ写っていませんが、その上にチップの皿を置きます。

で、その上の黒いバットが脂受け。
70度を超えると融けた脂がしたたり落ちます。
その脂がチップにかかり火がつくと焦げ臭なり、ベーコンに
苦味が出てしまいます。
それを防ぐ為にチップの上に脂受けが必須な訳です。

とりあえず水抜きが終わったので、朝までネットに入れて風乾します。

シュアー 電気コンロ SK-65
シュアー 電気コンロ SK-65

コメント

  • 12月 07 2008
    • 2008/12/07(日) 06:06:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • S.NODDY #JyN/eAqk
スゲエwww

いや、実際このブログ見てるとゲームの情報もですが、
料理の知識もずいぶんと豊かになってきましたよw

あ、ちなみに私じゃないですよ、ニコ動のID持ってないので (´ー`)y-~

あざーす。
正直ゲームのブログでこういうのもどうかとも思うのですが
、まぁいいかと。
ベーコン完成したので今晩アップ予定です。よければ見てください。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
