プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2008101302.jpg
運動会無事終了。
父親としての役目終了。

次は俺のターン
2008101303.jpg
beignet[朝食]。( ゚Д゚)ウマー
今回はBPを使わずに金サフで。サクッとしてモチ感がアップ。

次は真ん中に軽く切れ目を入れた方がいいかも。
やっぱりベニエにはカフェ・オ・レが良く合う。


2008101304.jpg
クレーム・ダマンド。

2008101305.jpg
先週からずっと作りたかったTarte Amondine。確か前も紹介したかと。
ナパージュをしないのが大・好・物。
すぐ食べたい所だけど、一晩落ち着かせて明日食べる。

2008101306.jpg
余ったパート・シュクレを使って子供達がクッキーを焼いた。
形は悪いけど、作ろうと思う事が大事。
素朴でウンマイ。

コメント

  • 10月 14 2008
    • 2008/10/14(火) 08:15:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • S.NODDY #JyN/eAqk
そういえば、この週末に運動会というところが多かったみたいですね。
私の住んでるところの小学校でも運動会があり、
運動会があるからF1に行けないと嘆いてる人が居ましたよw

ちなみに運動会のお弁当はご夫人がお作りに?
最近は運動会でも給食というところがあるみたいですが
なんかそういうのってチョッとさびしいですよね・・・

そうそう、最近またお料理日記が続いてますが、
「ソフトクリームメーカー」まだー?ww
>お弁当
ええ、カミさんが作りましたよ。中でもおにぎりは塩気の少ない身体に優しい逸品でした。ふふふ(悪

家族では食べましたが、やはり子供だけは教室で弁当を食べてました。
私が子供の頃は親戚までやって来て、みんなでワイワイやった(今は飲酒も禁止)ものですが、当時と比べて家庭環境も多様化しているし、画一的にやらざるをえないのでしょうね。

>ソフトクリームメーカー
い、いま出ましたっ、もう少々お待ちを(蕎麦屋

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
