プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  • 2008晩夏の三重食べある記06 一升びん本店







二泊三日の旅行もいよいよ最終日。
帰り道からは少し外れてしまうのですが、
せっかく近くまで来たんだからという事で
松坂へ寄る事に。

当初は有名な和田金かなとも思って色々下調べしていたんだけど、
やんちゃな子供もいるし、どうせなら限界まで食べてやろう
という事で松坂牛の焼肉が評判の「一升びん」さんへ行く事
に決めていました。

こちらのお店はかなり有名な焼肉屋さんで、何軒もの支店を
お持ちです。
今回はもちろん本店へ。

2008100101.jpg
平日、しかも昼のピークの時間帯から一時間ほど意図的に
ずらしたにもかかわらず、店内は満席状態。
これには驚きました。
「平日の昼に肉喰うか?普通?」と。
あ、人の事言えないや(笑

2008100102.jpg
七輪で焼きます。

普通のお肉もありますが、折角松坂まで来ているんだからと
値段なんて気にせず、全て「松阪牛」で注文。

2008100103.jpg
メニューはこんな感じ。

2008100104.jpg
まずは「一升びんのジョッキ」でカンパーーーイ。
キムチはあっさりしています。

2008100105.jpg
こちらのお店は味噌ダレです。
とはいっても非常にサッパリしていて軽い味わい。
この味噌ダレはご飯との相性も抜群!

こっくりとした甘辛さがご飯と合うんだ(ゴクリ)

2008100106.jpg
とりあえず「松阪牛のユッケ」@1,300

(・∀・)アマー

2008100107.jpg
「松阪牛ホルモン」@700

2008100108.jpg
「松阪牛のハラミ」@950

2008100109.jpg
「松阪牛のカルビ」@1,600

2008100110.jpg

2008100111.jpg
「松阪牛特選」@2,500

2008100112.jpg

2008100113.jpg

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

2008100114.jpg
これだけ厚くても口に入れた途端に溶けて無くなるとともに
脂の甘さが口いっぱいに拡がります。
シンプルに塩胡椒のみで。

2008100115.jpg

2008100116.jpg
「松阪牛の炙り」@2,300

2008100117.jpg
軽ーく炙ってポン酢でいただきます。

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

2008100118.jpg
書いていてパブロフの犬状態(笑

一升びん 本店
三重県松阪市南町232-3



上記のものをガンガン食べて最終的に25,000円の支払いでした。
美味かった! やっぱ焼肉いいなぁ・・・。


松阪牛(松坂牛)・焼肉用特選ロース500g+特選カルビ500g[1kg]


【ご贈答用包装】最高ランクの松阪牛A5等級特選松阪牛ロース【500g】化粧箱付き

コメント

こんな夜中に見るんじゃなかった…(^^;
おなか空いてきた…
  • 10月 02 2008
    • 2008/10/02(木) 05:06:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ハシタロー #-
どれもこれもうまそうですねー。
松坂牛だからもっと驚くほど高いのかと思ってました。
  • 10月 03 2008
    • 2008/10/03(金) 14:10:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 道産子 #-
うまそうだなぁ…
焼肉なんてとんと食ってない^^;
ごめんなさいごめんなさい(笑

焼肉って素敵ですよね。若い頃は1kgくらい食べても平気だったんですが、今じゃ・・・。
ここはお手頃な価格で食べさせていただけるという事で、地元じゃ有名みたいですよ。
北海道といえばジンギスカンですよね。
ヘルシーで女性に人気があるんですってね。
私はジンギスカン鍋でクタクタになったもやしが好きです。
  • 10月 04 2008
    • 2008/10/04(土) 10:47:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 道産子 #-
>Ristrettoさん
ジンギスカンといえば薄いラム肉が主流だと思いますが
私は肉厚のある生ラムが好きで
それを岩塩とコショウのみで味付けして焼いたのが好きです
ジンギスカンも好きなんですけどね^^;
あと鹿肉ですかね
上手なところが精肉すれば臭みもなくおいしいです
北海道大学の学際でたべた鹿肉バーガーはおいしかったなぁ…
>岩塩とコショウのみで味付け

新鮮なラムはクセも無くて美味しいですよね。
最近は精肉技術も上がって、美味しいお店も増えていると聞きました。

鹿肉バーガーですか!?初耳です。
その内、バーガーショップで扱いはじめたりして。
和田金には10年くらい前に一度行ったことがあります
Tシャツ 短パン サンダルで 予約なしでしたが入れました
「最近は皇太子様ご夫妻がおみえになられました」
って世話係さんが言ってました
すき焼き8000円~の「~」が怖かったです
3人で48,000円でした カードが使えませんでした

ちなみに「一鳥びん」ってのも聞いたことがありますよ
  • >h2さん

  • 10月 07 2008
    • 2008/10/07(火) 23:02:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Ristretto #WzzJX4NY
こんにちは。

一鳥びんについて調べてみたら、一升びんの息子さんが 経営している店という情報が。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/journey/matsusaka/delicious/syoku_matusaka_usi.html

もう改名したという話もある様ですが。
お邪魔しました。


コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
