プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  • 2008晩夏の三重食べある記05 大満足の宿 浜辺屋







二日目の宿、浜辺屋さんへ。

浜辺屋さんは総部屋数4部屋だけの宿。
お風呂は温泉ではありませんが部屋数が少ない分、
行き届いたもてなしをしていただけると踏んだのです。

とにかくこの凄まじい評価をご覧下さい。
多くの方が評価してこの評価ですからね。
隙がないというか、完璧です。

2008092901.jpg
2008092902.jpg
立地は近鉄鳥羽駅近く。


2008092904.jpg
私達が案内されたのはロフトがあり、海の見える浴室付きの部屋でした。
外には魚釣りに向かうお客が見受けられました。

2008092903.jpg
埃一つないくらい清掃の行き届いた明るい室内。

2008092906.jpg

2008092905.jpg
ロフトにはアロマオイルを楽しめるスペースが。

2008092908.jpg
まず部屋に入って驚いたのが、到着時間に合わせて
ちゃんとお風呂のお湯が張られていた事。

2008092907.jpg
潮風にあたっていたので、すぐ入浴出来るこの心遣いが嬉しい。
しかも浴室も相当丁寧に清掃されており、ピッカピカ。
ピカピカ過ぎて娘が転んだ(笑

2008092909.jpg
色々な場所に生花が飾ってあったり。

2008092910.jpg
トイレに入った息子の第一声は
「うわーっ!未来のトイレだ」

確かに我が家の便座は自動で開かないからね(笑

「お父さんっ、未来のトイレには未来のボタンが△※○?◆」
若干バーサク+ヘイスト状態入っています。

2008092911.jpg
未来のボタン?ああ、コレね。

2008092912.jpg
お菓子も3種類くらい用意されています。


そんなこんなで夕食の時間。
(以下、空腹注意!)

※日によって獲れる魚、その時々の旬の魚を
提供されているでしょうし、プランによってもメニューは変わります。
あくまでも一例という事で。


2008092913.jpg
お刺身
鯛が良い顔。

2008092914.jpg

雲丹(・∀・)アマー


2008092922.jpg

2008092921.jpg
伊勢海老がプリップリ

2008092915.jpg
松阪牛のたたき

2008092916.jpg

牛(・∀・)アマー

甘いよこの肉。

2008092917.jpg
蛸の桜煮

蛸(・∀・)ヤワー

2008092918.jpg

2008092919.jpg
釜飯

2008092920.jpg
この刺身何だっけ??
子供のかも。

2008092923.jpg
2008092924.jpg
2008092925.jpg
お酒も色々あります。

2008092926.jpg
2008092927.jpg

ぐるんぐるん動いてます。

2008092928.jpg
穴子寿司

2008092930.jpg
ゆずリキュール

2008092929.jpg
百年梅酒

2008092931.jpg
サザエ
(゚Д゚)黄身が、どストラーーイク

2008092932.jpg
ブレた。

2008092933.jpg
出汁(゚Д゚)ウボァー

2008092934.jpg
鮑、上手に焼けましたー
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

2008092935.jpg
(・∀・)ヤワー

2008092936.jpg
子供が唐揚げを追加。

2008092937.jpg
ブリかま。
意外にすっげー食べ応えある。

2008092938.jpg
多分蓮根餅?ホタテが入ってた

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

2008092939.jpg
天ぷら
揚げたてのパリッとした天ぷらです。

2008092940.jpg
気分がノッてきたので、冷酒に突入!
黒龍 花しずく

2008092941.jpg
釜飯吹いてまいりましたー。
満腹度95%

2008092942.jpg
鯛と松茸の蒸し物
満腹度119%

2008092943.jpg
釜飯炊けました。
満腹度135%


こうなったらここでジーンズのボタンをキャストオフ!
「チェンジ、ビートル」

2008092944.jpg
伊勢海老の味噌汁
「クロックアップ」

2008092945.jpg
鯛か何かのグラタン

2008092946.jpg
デザート
「クロックオーバー」
酔っていた事もあり、後半はあまり憶えてません。

いやー、これだけ外れ無しも珍しい。
文句なし大満足です。

ちなみに女将さんからは子供に色々な心遣いを
していただきました。



一年を通して、毎日沢山の人が駆け抜ける中で
本気で一組一組を大事にしている様に感じられました。
きっとそれがお客様の声に表れているのでしょう。

口で言うのは簡単ですが、見える部分、見えない部分への
気遣いを続けるというのは難しい事だと思います。

これ見よがしではなく、さりげなく要求を満たしてくれている。
もてなしというのはこういう事を言うのかもなと。

いやー近ければ何度でも行きたい素晴らしい宿でした。
オススメです。
あと若女将がとても綺麗。子供にも明るく接していただき、
とても気立ての良い女性とお見受けしました。

帰ってきた次の日には若女将からのお礼状が届いていた。
凄まじく迅速(笑

さーて次回のRambling Manは・・・
一升びんでビールを飲む」です。

コメント

いやー美味しそうですね。
このブログは いつもお腹すいちゃいますね。
少し前に 節制しなきゃ って書いたのは
マエフリ?ってくらい 美味しそうな物が
並びますね。
参考になるのでジャンジャンやって下さい。
  • 09月 29 2008
    • 2008/09/29(月) 22:38:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tapioka #-
鯛がいい顔なのは笑えました(笑)
最近は海の幸満載なので家にいながら魚たちが見れて贅沢な気分です。
>節制
帰ってからしばらくは体重計乗らなかったですよ(笑
明日の夜、アップ予定なのが一番アレだったかも。

今、取り戻すべくウエイトバリバリやっています。
なんかね、キリッとしてたんですよ、マジで(笑
普通もっと残念っぽい顔しているんですよ。「ヤラレマシタ」みたいな。
一目みて「あっ、コイツ鯛界の男前だ」って。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
