プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • 2008晩夏の三重食べある記04 答志島 まるみつ寿司

二日目の午後は鳥羽から海を渡って答志島という島へ。

2008092501.jpg
パールロードを通って

2008092502.jpg
的矢湾大橋。

2008092503.jpg
まるで樹海。・・・ナルガいるな、ハンターのカンってヤツ。

本当はこの後、女の人の願いがかなう神社?みたいなのに行ったけど、カット。


2008092506.jpg
船に乗って目的地の答志島へと向かいます。
答志島は鳥羽港の北東約2.5kmに位置し、周辺では最大の島

2008092507.jpg
佐田浜港から市営定期船に乗り、和具港までは大人530円、小人270円。

2008092508.jpg
市営の定期船というとゆったり海を行くイメージだったのですが、
それも最初の数分のみ。もの凄いスピードで突っ走ります。
キャノンボールトライアルかと。
これが凄く気持ちいいんです。みんなデッキから思い思いに海を眺めます。
銀の龍の背に乗って~♪


2008092509.jpg
答志島の港に到着。
漁船が一杯でいかにもという雰囲気です。


2008092510.jpg
歩く事数分で「まるみつ寿司」さんへ。
今回は3,000円のおまかせコースを。

※当然の事ながら日によって獲れる魚、その時々の旬の魚を
提供されているので、メニューは変わります。
あくまでも一例という事で。

ここのお店の方はとても愛想が良くて親切。

2008092511.jpg
まずはビールで乾杯。ふふふ車じゃないよ。定期船バンザイ。
昼間っから呑めるってサイコーです。

2008092513.jpg
イナダ(ハマチ)

2008092514.jpg
赤雲丹
トコブシ

2008092516.jpg
穴子と赤海老

2008092517.jpg
この海老がプリっプリで時々パシッと動くの。
まだ生簀にも入っていないものを手早く調理してくれました。

2008092518.jpg

2008092520.jpg
尻尾の色が鮮やかでしょ?

2008092519.jpg
煮付け

何枚か写真を撮り忘れた。

2008092512.jpg
蛸。(1,050円)

2008092515.jpg
鯵。(1,500円)

子供が生姜と葱が苦手なので、無理を言って別にしていただきました。

( ゚Д゚)ウマー

2008092521.jpg
どれも新鮮で、値段は安いのに満足度が高かったです。
遠いけどまた来たいお店です。

2008092522.jpg
目の前がビーチになっています。
さすがにもう泳いでいる人はいませんでしたが。

2008092523.jpg
子供が海で遊ぶ間、ビーチに寝転がり数時間仮眠を。
日が翳っていて涼しいし、遠くに波の音を聞きながら気持ちよく眠れました。

2008092524.jpg
2008092525.jpg
船着場に到着。コトー先生がいそうな雰囲気。

2008092526.jpg
だから飛ばしすぎだって(笑
銀の龍の背に乗って~♪

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
