プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全国約2~3名の暴君栽培記ファンの皆様こんばんは。

※このblogは任天堂系ブログであると同時にハバネロ系ブログでもあります。初めてご覧になる方はコチラから先にご覧下さい

 盆休み期間中なので、集中的に雑草を抜きました。おかげで指が青臭いです。
暴君は順調に実をつけ始め、鈴なりとまではいきませんが5~6個の実をつけています。
大きさ的には・・・・
ピーマン>ハバネロ>青唐辛子って感じですね。

では暴君の現状をどうぞ。

P1010085.jpg

全景です。かなり大きくなりました。




P1010086.jpg


5個ロックオン!




プランターの方はといいますと・・・

P1010087.jpg


( ゚д゚)ハッ!





(((( ;゚д゚)))アワワワワ

コメント

最後の写真、可愛い^^)
Ristretto さん草むしりのときはグローブ使わないと…(・・;)
って写真!!Σ(゚д゚lll)
コッ、コワイです~ヒーッ!!
暴君が着実に・・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
  • 08月 05 2005
    • 2005/08/05(金) 00:21:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ブルー #YHInhhNk
ひぃ、もう覚醒寸前ですね。

公式サイトを見たら、ベビータっていう姫さままでいるんですね^^;

  • 質問!

  • 08月 05 2005
    • 2005/08/05(金) 00:53:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • モカのパパ #2Qwf./yA
どうやって顔だけ抜くんですか?(笑)
仕事の関係でタイに居ます。
しかしハバネロってどんだけ辛いか興味があります。 
日本のインスタント製品でハバネロ入りを
強調してるのは皆 辛くないですから・・・
ボンカレーなんて子供だましの味ですし。
タイに居てるので辛さに慣れてるせいもありますが。
  • 08月 05 2005
    • 2005/08/05(金) 06:45:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • S.NODDY #JyN/eAqk
もうすぐ暴れだしそうですね。

はたしてどんな料理にされるのか非常に興味のわくところであります (゚∀゚)ケロロ
  • 海外

  • 08月 05 2005
    • 2005/08/05(金) 11:28:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ポセイドン #I1kZNnx2
確かに海外はスゴかった。
俺はインドネシアに行ったことがあるんだけど
カレーを頼んだらヤバ過ぎる辛さでナンしか食えなかったw

だんだんと暴君らしくなりましたなぁ
  • 辛さ

  • 08月 05 2005
    • 2005/08/05(金) 13:15:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 泣き虫 #H82tK88E
タイのグリーンカレー辛いけど美味いので大好き^^)
いや~、偶然あの写真が撮れちゃいました←βακα

なかなかオレンジ色に熟さないんですよね。
やっぱオレンジ色で初めて暴君だと思うので。

>ベビータ

かなり儲かったんでしょうね。味を占めすぎ!
え~と、私はPictBearというフリーのソフトを使っているのです。あまり難しいソフトは使いこなせないので。
自由選択というコマンドで黒の部分(目・鼻・口)を自動的に範囲指定させて、切り取り・別イメージに貼り付けです。で、レイヤー・イメージの統合ですね。

細かいパーツは手書きなんですよ。
とにかく素手で触ると危険と言われるくらい、凄く辛いそうですよ。
詳しくは過去記事をご覧下さい。

でもキコさんはかなり辛さに強そうですね。もしかしたらキコさんなら平気かも。
>はたしてどんな料理に
これがなかなかメニューが載っていないんですよ。
あまりに辛すぎて料理の素材としては合わないのかも。
>カレーを頼んだらヤバ過ぎる辛さでナンしか食えなかったw

あははは、恐らく本物のハバネロカレーもそんな感じだと思います。

何で育ててんだろ、俺。辛いの苦手なのに。
>美味いので大好き

ですか!どうですか?泣き虫さんもハバネロ食べませんか?差し上げますけど(笑
今でも売ってると思いますが、ハバネロ入りの細ーいソーセージをコンビニで買いました。かっっっっれぇ~~~~(;´Д⊂)でも美味かったので、今度も買っちゃうんだろなぁ(´∀` )
使うとしても隠し味程度に少し使うくらいなのかもしれませんね。

やはりここは生で食するしか・・・((( ゚Д゚)))
次は試食ですか?
調理方など楽しみに待ってます。
経験済みでしたか。って言うかハバネロソーセージ??
最近はハバネロブームで、スナックだけに留まらずハバネロカレー・ハバネロからあげくんなどもありますね。
生食をしたらこのblogも終わってしまうでしょう(笑
花でも葉でも食べますが、それだけはご勘弁を(笑
オレンジ色に色付かないとだめでしょうね。
ここの常連のモカのパパさんが、志願してくれたので最初の経験者として語っていただける予定です。
やはり教えていただいた通り
オーブンで真っ黒に焼いてライム(でしたっけ?)で
いただいてみたいと思いまスコヴィル。
  • 08月 06 2005
    • 2005/08/06(土) 23:37:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Ristretto #-
(世界ウルルン滞在記の下條アトムのナレーション風に)

モカのパパがぁ・・ハバネロと・・・出会ったぁ。
http://www.boukun.jp/mexico.html
チンジャオロースや、肉詰めにピーマンの代わりに使ってもらおうと思ってたのに・・・(((゚Д゚)))ガクガク
容易に味の組み立てが出来る所が((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
