プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  • モンハン3へのwktkとKKD風ドーナツ

モンスターハンター3(トライ)
モンスターハンター3(トライ)

そういえばTGSにはモンハン3が出展されるらしいですね。
TGSは毎回、気乗りしないのですが、これは行かなきゃ。
何が嫌って、並ぶのが面倒なんですよねぇ。
時々こっそり別の所に案内してくれるメーカーさんもいるけど。

バイヤーズデイといえども人気のタイトルはかなり並ぶからなぁ。
何しろ以前受付の行列を見て踵を返しかけたオッサンですから。
(昨年より事前登録制になったので、時間帯によっては入場時並ぶ事も少なくなりました)

今回はカプコンのブース並ぶよ。何がなんでも。

やはり気になるのがモンスターハンター3の操作方法。


----------以下妄想(画像はPSPのものです)

お姉さん: (柳原可奈子っぽい口調で)双剣が気になっちゃうカンジですかぁ?

Ristretto: ええ、まぁ。

お姉さん: 双剣の鬼人化はー、リモコンとヌンチャクを上に掲げちゃって下さい。

Ristretto: こ、こうですか?

お姉さん: もう少しー、こう、頭上でクロスさせる様なカンジで。



2008092001.jpg

(`・ω・´)シャキーン

Ristretto: おおーっ

お姉さん: 乱舞は鬼人状態でリモコンとヌンチャクを振り回して・・・

2008092002.jpg

お姉さん: ふんふんふんっっっ! (おねいさん乱舞状態)


2008092003.jpg
お姉さん: ふんふんっっっ!やーっ、最後に叩きつける感じで。

Ristretto: ・・・(´・ω・`)・・はい。

----------妄想終了

最悪の場合を考えてGC用のコントローラーに対応していて
くれたりしたら嬉しいんだけど。

あー、楽しみ。


さてさて、今朝はドーナツを作りましたよ。
MartホームベーカリーBOOKにKrispy Kreme Doughnuts
の再現レシピが掲載されていたので、作ってみた。

20080820001.jpg

子供達は大喜び。
トップページにも告知されている通り売り切れ続出で既に第6刷。

20080820002.jpg
シュガーグレイズはあまり好きではないので、微細グラニュー糖をふるって。

使った材料は下記の通り。

強力粉は「はるゆたか100」、薄力粉は「ファリーヌ」、ドライイーストは金サフ、
ベーキングパウダーはアルミニウムを使っていないラムフォードを。


唯一のはるゆたか100%商品江別製粉 石臼挽き全粒粉はるゆたか100%(強力) 2.5kg

薄力粉 ファリーヌ1Kg

サフ インスタントドライイースト[金ラベル](高糖生地用) 125g

ラムフォード・ベーキングパウダー 114g

揚げたてを頬張ると「サクッ」という歯ごたえの後「しゅわ」という口どけ。
ベーキングパウダーだけのもっちゃり感とは違いますね。

MartホームベーカリーBOOK (光文社女性ブックス VOL. 132)
MartホームベーカリーBOOK (光文社女性ブックス VOL. 132)

コメント

  • 09月 21 2008
    • 2008/09/21(日) 20:01:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • S.NODDY #JyN/eAqk
そういや、TGSの季節ですねぇ。
色んなイベントに行ってるけど、TGSだけは行ったことが無かったり。
なんか、行列がハンパ無いのもさることながら、
歩くスペースも無いっていうのが・・・

まぁ、日本だけじゃなく、世界からも注目されてる
イベントだから仕方ないんでしょうけどね。
確かに一般日は猛烈に混みますからねぇ。
バイヤーズデイでさえ萎えますもん(笑

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
