プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • 季節の果物でアイスクリーム

カミさんと子供達は終業式が終わると同時に帰省。
寂しいなぁ。。。

そんなこんなで最近とても暑いのでアイスクリームを作る事に。

何のコツも無く、材料を放り込むだけで安全なアイスクリームを
作ってくれるのが National 電池式コードレスアイスクリーマーです。

 National 電池式コードレスアイスクリーマー BH-941
National 電池式コードレスアイスクリーマー BH-941

ちなみにアイスクリーマーが無くても材料をホイップして凍らせつつ
何度かかき混ぜても作る事が出来ますよ。
ただ私はついついかき混ぜるのを忘れてしまうので、もっぱらアイスクリーマー
を使っています。

2008072301.jpg
材料
白桃 1個
生クリーム45% 200cc
グラニュー糖 20g
牛乳 50cc

上記を合わせて合計500ccにします。
ちなみにこのアイスクリーマーには500ccのラインが引いてあります。
最後に牛乳の量で微調整しますが、大体50ccくらいです。
白桃はしっかり熟したものを使い、切った際に出る果汁も加えます。
ざっくり適当な大きさでOKですが、ちょっと大きいのが混じるくらいが
口に入れた際に変化があって良いです。

2008072302.jpg
とにかく全部放り込んで・・・

2008072303.jpg
フタをセットし、冷凍庫へ。
自動的にかき混ぜてくれるので、何もする必要がありません。

2008072304.jpg
3時間後には無添加で口溶けの良いアイスクリームの出来上がりです。
あっさりしていてとても美味しいですよ。

さてさて明日は午後に更新するかもです。
やっぱりWii星のカービィとかですかねぇ。

コメント

  • 07月 23 2008
    • 2008/07/23(水) 23:33:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • JEF #-
明日の午後サイトみるのたのしみにしてますよ~
  • 07月 24 2008
    • 2008/07/24(木) 00:59:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • RUN #-
明日の商談会は楽しみですね。
カービィWiiは早く発売日決まって欲しいものです・・・
  • 07月 24 2008
    • 2008/07/24(木) 09:54:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ・ x ・ #-
アイスクリームうまそう
Wiiのカービィちゃん出るか楽しみ
  • 07月 25 2008
    • 2008/07/25(金) 02:39:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • S.NODDY #JyN/eAqk
>カミさんと子供達は終業式が終わると同時に帰省。

「しばらく実家に帰らせていただきます」ですか (;´д`)

にしても、ここ数日本当に暑い日が続きますねぇ。
あんまり冷たいものばかり食べるのは体に良くない
・・・と分かっていてもついつい食べてしまいますね (苦笑)

あぁ、明日また白くまかってこようかなぁ。
  • >JEFさん

  • 07月 25 2008
    • 2008/07/25(金) 07:39:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Ristretto #WzzJX4NY
携帯からの更新なので大変なのですが、見ていただける方がいると、やりがいもあるというものです。
  • >RUNさん

  • 07月 25 2008
    • 2008/07/25(金) 07:41:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Ristretto #WzzJX4NY
予想以上にタイトルが少なくてちょっと驚きました。
カービィはまだまだみたいですねぇ
カミさんの両親は、私が今寂しいと感じる何倍も寂しい思いをしているでしょうからね。
いつでも帰っていいよ、と言うのです。

白くま私も時々食べますよ(笑)
質問なんですが、ホイップは泡立てなくてもそのまま入れるだけでいいのですか?

同じアイスクリーマーを持っているので、桃のアイス作ってみようと思っているのですが……。
私は今回、ホイップせずに投入しました。大きめに切った桃のザクザク感にはシャリ感が合うかなと。
バニラアイスなんかだとふわっとした口当たりが欲しいのでホイップしますよ。
  • 07月 30 2008
    • 2008/07/30(水) 22:53:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひらまお #K2Rmj1sE
ありがとうございます!!
早速試してみます!!
いえいえ、良いレシピがあれば是非教えて下さいね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
