プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  • いい旅夢気分


少し前、友人のお誘いで萩の「季節料理 いすず」さんへ。

噂には聞いていたけど女将さんのトークが凄い。
とにかく料理が出てくるまで退屈しない。
自分で萩名物って言ってた(笑
今考えると半生を聞いちゃったかもしれない。
生まれから、身体の調子にいたるまで。
もちろん料理が出てくるまでの間に、だ。
もう持ちネタの領域。最後には萩名物かもと思えた。

2007120301.jpg
ウニ丼定食 3,675円

2007120302.jpg
ウニばかりが注目されがちだけど、ヒラマサが強烈に旨かった。
適度に脂があって甘くてね、ぷりっぷり。

2007120303.jpg
もちろん地物のウニをどっさりのせていただきます。
(・∀・)アマー


今日はオコゼがあるというので注文。
2007120304.jpg
女将さんが網で掬うとバババババと暴れる。
おい!活きが良すぎだろと。写真がブレるっつーの。

しばらくすると・・・
2007120305.jpg

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

2007120306.jpg
こちらはぷりぷりの白身で淡白な味。

2007120307.jpg
食べ終わったら骨をから揚げにしてくれるんですが、これまた旨い!!
骨ごとポリポリいただきます。ビッ、ビールが欲しい・・・。
思い出しただけで腹減ってきたよ・・・。

ホント、地球に生まれてよかったなと思うね。地球バンザイ(笑)


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
