プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ハバネロを栽培しはじめて一ヶ月半が経過しました。このハバネロという植物は、どうやら結構な光量と水が必要な様です。梅雨の間は光量が足りないせいか何だか葉にハリがありません。
又、昨日出勤前にふと見てみると、しわしわ(´・ω・`)ショボーンになってました。あわてて水をあげたら(`・ω・´)シャキーン━━━!! となりましたが。

 さて現在のハバネロの状況です。(背後に写っているのは葱です)
P1010039.jpg


 驚きなのは「虫喰い」が一切無い事です。どうやらモカのパパさんが以前おっしゃった通りの様です。唐辛子をお米の中に入れておくと虫が近寄らないって言いますよね。その唐辛子とは比べ物にならない30万スコヴィルのハバネロですから、当然といえば当然なのかもしれません。
 蜜蜂がせっせと花に集まっています。恐らくコレで受粉するのでしょうね。近くに近寄って見てみると・・・・
P1010040.jpg

結実キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

他にも実が生ってますよ。

P1010041.jpg


いよいよ暴君が光臨です。

コメント

ついに爆誕ですね。
虫食いがまったくないというのは、さすが暴君・・・。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
収穫収穫!!
これって収穫した後干したりするんですかね?
それとも生のまますりおろすんでしょうか。
そっちのほうが強烈そうですが(笑)
実が辛い。
葉も辛くて虫がつかない。
でも、花にはみつばちが。

花の蜜は甘いのだろうか?

そっちの方のレポートもww
ハバネロスナックって、そんなに辛いと思わなかったんですが
生の実はやはり辛いんですかねぇ?
  • 07月 20 2005
    • 2005/07/20(水) 23:11:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • シャノン #-
いや、あれは辛いでしょう・・・・洒落になってない。ベビネロでさえ一袋食った後腹に深刻な打撃を与えていったのにw
うむ、爆誕です。

日に日にデカくなっていますよ。
ちゃんと食べて下さいね。

で、その様子を書いて下さい。

ウチで公開しますんで(笑
  • 07月 20 2005
    • 2005/07/20(水) 23:57:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Ristretto #-
し~まんさん&S.NODDYさん

新たなエントリーアップしました
人によって感じ方が違うようですよ。

以前、かなんさんやS.NODDYさんはハバネロスナックは余裕だとおっしゃってました。

恐らくリアルハバネロをシャノンさんが食べたら
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
