プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
前回までのあらすじ

2006071800.jpg


ハバネロとは・・・
『ハバネロは、メキシコのユカタン半島が原産とされ、世界一辛いと言われているトウガラシです。辛さの度合いには、スコヴィルという単位が使われますが、ハバネロの辛味は、300,000スコヴィル。これは、ハラペーニョの約80倍、タバスコの約10倍の辛さにあたります』

「30万スコヴィル」、「ハバネロを包丁などで切る時には、ゴム手袋&マスク&眼鏡着用のこと」、「ハバネロを包丁で切っていたら手が腫れ、夜も眠れなかったという」、「素手でハバネロの実に触ると、手の皮が剥けることがある」、「戦いや拷問、刑罰の道具などとして、攻撃的な用途で使われたこともあるトウガラシ」検索で出てくる怪談にも近い脅し文句やエピソード。
成長に一喜一憂しながらも、何となく食べる気になれない日々が続く。

P1010332.jpg

そしてハバネロ爆誕。

そんな中、一人のチャレンジャーが現れた
そんな勇者も『〃仝∥》×♂★▲∈∈』という断末魔とともに倒れ、いよいよもって己が食さなければいけない様な空気になったのであった。

 周りの空気に押される様な形で待望恐怖の実食を行う事に。生死の境をさまよい、何とか生還したRistrettoであったが、労力の割にほとんど食べれない作物を生み出した事に対して、一家からは容赦ない叱責を浴びせられた。

その結果、責任をとる形で菜園の管理者権限を剥奪されたのであった・・・。

それから・・・




長い冬が明け、菜園の新たな管理者となった妻は・・・

2006071801.jpg
『プチトマト』

2006071802.jpg
『フルーツトマト』

2006071803.jpg
『胡瓜』

2006071804.jpg
『オクラ』

2006071805.jpg
『すいか』


などの生産を推進し、Ristretto家の食料政策に着手。

ラインを増やして増産する為に採取したハバネロの種もいつしか廃棄され、Ristrettoは肥料撒きや雑草抜きなどの雑務へと配置転換されていた。


・・・かの様に見えた。



2006071806.jpg

まだ妻は気付いていない

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \ / \ / \




次回予告

マーカー:「一機は辛いです! 通常の約3倍の辛さで接近中!!」 
パオロ艦長:「・・・レッ・・レッドサビ・・・・だ!」


コメント

  • 07月 17 2006
    • 2006/07/17(月) 22:46:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • じゃーど #-
こ、このまま奥さんが気づかず食卓に出たら・・・。

報告たのしみにしております。
  • たぶん

  • 07月 17 2006
    • 2006/07/17(月) 23:00:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • S.NODDY #JyN/eAqk
このブログを書いてる最中にバレて
ねこそぎ処分されてしまった、でファイナルアンサー?
  • 07月 18 2006
    • 2006/07/18(火) 00:18:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 任天丼 #-
意外と気がつかないフリをして
くれていたりして…(^^;
  • 生命力

  • 07月 18 2006
    • 2006/07/18(火) 11:03:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • モカのパパ #-
笑いながら読み進めて、
最後の画像でスコヴィル君(笑)の生命力に
ほんの少し感動しました。
なんていうか、アレですよ、相生にあったじゃないですか、
根性大根のダイちゃん、あんな感じで(笑)
あははは、それ面白いですね。
でも妻を暗殺してしまう可能性もあるので、それだけは出来ません。


・・・・でもソレ面白そう・・・。
ふ・ふぁいなる・・・いやいや、かなんさんじゃないんだから。

妻は私がする事にあまり興味がないみたいなんですよ。
ブログに関しても書いているのは知っているけど、興味ないみたいで。
と、いう事で秘密裏に進行中です。
どうなんでしょうかね~。
ある日突然引き抜かれてたりして(笑
>根性大根のダイちゃん
あははははは。ド根性大根って折られてから、クローン栽培されて復活したんですよね?

ここだけの話、このハバネロは奴とは別人ならぬ別ハバネロです(笑
残念、また「うらみ念法」が見れると思ったのにw
  • 07月 19 2006
    • 2006/07/19(水) 05:52:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • た~ #9fpR9nnU
ウチの苗と比べて数倍力強く育ってますね♪
ウチのはモヤシみたいにひょろっとしてます。

やはり鉢植えは不利か...あと日照不足...orz
「うらみ念法!!30万スコヴィル!」

「ぐぎゃぁぁぁあ」

ヤヴァイ。

やはり地植えには劣りますね。
前回、鉢植えと地植え両方育てましたが、大きさが全然違いましたからね。
なるべく乾燥させない様にする事と、日さえ当てれば大丈夫。熱い夏になればグングン伸びますよ。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
