プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 10月も半ばを過ぎ、徐々に気温も下がってまいりました。しかしまだまだ暑い日があったりするせいか、ハバネロは今も結実しつづけています。
P1010397.jpg


撓わに実る暴君達




 私自身は一個(正確には小指の爪の半分くらい)しか食べていない暴君も、差し上げた知人には意外と好評(※例外アリ、後日掲載予定)だったりするので来年も育ててみようかなと思いはじめました。

 調べてみたのですが、元々暑い地域の植物である為、日本の冬をこのまま越す事は難しいかもしれないとの事でした。
一応、ハウスを作ったりして越冬させるつもりですが、何分初めての経験なので成功するかどうかもわかりません。

最悪の場合を想定し、種を採取して保管する事に決めました。

来年はもう少しラインを増やして増産してみようかなと思う今日このごろ。とりあえず種を確保しないと。冬なんてあっと言う間ですからね。

P1010398.jpg




P1010407.jpg


知人に送る為に収穫。こうしてみると旨そうなのに、なんであんなに辛いんだろう。

改めて見ると一つ一つが違い、色の移ろいが見えて楽しい。


コメント

そのまま丸かぶりできそうですよね。



しませんけど(笑)
見た目だけは、ちょっとした果実ですからね~。
(((;゚Д゚))) 増産ですか?

でも植物を育てるのって良い気分転換、というか癒しになりそうですねぇ。
ニ"ャー使えるネタを考えてはいるのですが、まだ実践出来ていません。

>植物を育てるのって良い気分転換、というか癒しになりそうですねぇ
そんなあなたにハバネロの種をさしあげますよ。どうですか?育ててみませんか?癒されますよ~(悪
夏休みの観察日記でもナカナカ植物を育てられなかった身なので遠慮しておきます (笑)
人気ないなぁ、ハバネロ(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
