プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 今日は休みでしたので蕨餅を自分で作ってみる事に。
本蕨粉が入ったものが売っていたので早速購入。作り方は簡単。





2005100301.jpg

鍋に水と蕨粉を合わせ火にかけます。


2005100302.jpg

木べらでまぜまぜしていると、うっすらと半透明に。


2005100303.jpg

段々と底の方が粘ってきます


2005100304.jpg

ひたすら混ぜているとこんな感じに。このあたりからかなり力仕事になってきます。


2005100305.jpg

 (`皿´)ふんふんふんふん!


2005100306.jpg

完成。


2005100307.jpg

氷水に入れてじっくり冷やし


2005100308.jpg

切り分けて完成です。


2005100309.jpg

モチモチ(゚Д゚ )ウモァー


10分で出来るデザートですよ。


コメント

  • 10月 03 2005
    • 2005/10/03(月) 23:19:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キコ #-
うっうまそうです!!!!!!!!!
  • 10月 03 2005
    • 2005/10/03(月) 23:20:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キコ #ElBIIz1w
うっうまそうです!!!!!!!!!
  • 10月 03 2005
    • 2005/10/03(月) 23:27:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キコ #KhfqmKt.
申し訳ありません。
あまりに旨そうで二重投稿してしまいました。
今日 ドクターマリオとパネルでポンのコピーロムが
入荷してたので買ってきました。
ロムはさすがにコピーでも高いです。
DVDは激安なので昔はまとめて十枚位買ってましたが
結局殆ど遊ばないでした・・・詰まらない物は詰まらないです
よくムカついて叩き割りました・・・安いからできる事ですが・・・。
タイではなかなかわらびもちは食べられないですよね。

コピーロムですか・・・(汗
以前の話では正規品をハンドキャリーとの事だったので感心したのですが、GBAはコピー物が多いのでしょうかね。
タイオリジナルのゲームとかあるのでしょうかね?
国民的人気のゲームなんてあるのかな?
  • 10月 04 2005
    • 2005/10/04(火) 21:21:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キコ #KhfqmKt.
現在タイではDS以外のゲームはすべてコピーがあります。
ゲームキューブなどあまり売れない物はコピーでも高いです。
ハンドキャリーはハードです。
オリジナルソフトですが 僕も良く分からないですが
PS2用でマリオシリーズの詰め合わせ(ロクヨン以前の)や
FFの詰め合わせなどがあります エミュなのかな?
コピーの世界は凄いですね 発売前のソフトがガンガン売ってます・・・
こちらはインターネット環境が悪いくせにオンラインゲームが人気です
ラグナロク?ですかね?プリペイドカードを買って遊ぶので簡単ですから
しかし社会問題になり十八歳未満は22時以降はネット屋に行けません。
家庭用だとやはり画像の綺麗なゲームが人気ですね
FFなんか日本語分からないのに攻略本みてクリアーしますし
見ないでプレイするツワモノも居るようです・・・。
おぼろげながらタイのゲーム事情がわかってきましたよぉぉ。ありがとうございます。

>PS2用詰め合わせ
これは猛烈にやってみたい。どうやってるんだろ??
いいな~タイ。
美味しそう・・・

明日スーパーのお菓子売り場で買ってこよう(゚∀゚)
わらびもちを食べながら例のトマトジュースで乾杯と。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
