プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • 暴君栽培記 外伝 ~スコヴィルの世界~

 なんかハバネロの事調べていたら、気になった。

ハバネロの300,000スコヴィルってどうなの?みなさんはどの程度まであると思いますか?

で、調べてみた。どうやら海外には超劇辛なソースがあるらしい。日本でも辛いものがお好きな方が海外から取り寄せているそうです。ではスコヴィル別に商品名をご紹介しましょうか。
※あくまでもちゃんと実在する製品です。

2,140 Tabasco Pepper Sauce
これがタバスコですね。あの辛さで2,140スコヴィルとは先がおもいやられる。

80,000 Dave's Insanity Sauce デイブの狂気
ははは!デイブ狂乱。

119,000 Da' Bomb - Beyond Insanity ダ・ボンブ-狂気を越えて
狂気好きだな~。辛さ=狂気なのか?

234,000 Da Bomb Ground Zero 爆心地
爆発物に変わりました。

300,000 Dave's Private Reserve デイブのプライベートリザーブ
おおっ!デイブ再び登場。80,000スコヴィルの狂気は嘘だったのか?リザーブまでして。
ココでハバネロと数値上は同等ですね。

550,000 Blair's Mega Death メガデス
とうとうDeathが出てきましたよ。で、Mr.ブレア初登場

900,000 Blair's 2 a.m . ブレアの午前2時
ついに90万スコヴィルに。ブレアの午前2時って・・・

1,500,000 Smack My Ass and Call Me Sally...Chets Gone Mad
ケツを叩いて几帳面だと呼んでくれ -- チェツ君の怒りが消えた
意味わからん。チェツ!それでいいのか?君は!

2,000,000 Blair's 3 a.m. ブレアの午前3時
一時間経過。ついに200万スコヴィル。って事は・・

4,000,000 Blair's 4 a.m. ブレアの午前4時
更に一時間で倍ですよ。

7,100,000 THE SOURCE ザ・ソース
シンプル。原点だね。

13,000,000+ Blair's 6 a.m. ブレアの午前6時
ついに1,300万スコヴィルですよっっ!首相スゴイっっ!

まるで・・・・
100万パワー+100万パワーで200万パワー!!
いつもの2倍のジャンプがくわわって200万×2の400万パワーっ!!
そしていつもの3倍の回転をくわえれば400万×3の・・・・
バッファローマン、おまえをうわまわる1200万パワーだーっ!!(原文ママ
って感じですね(βακα

結論:300,000スコヴィルなんてヒヨっこ。

まだまだ上には上があるって事ですね。

※スコヴィルに関しては測定方法によって色々変わる様です。ココではBlair's 6 a.m.が16,000,000スコヴィルになっていますし。まぁご購入の際の目安程度にして下さい。
しませんか、そうですか(笑


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
