プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ついにモンスターハンター3Gのオープニングムービーが公開されました。

N3DS『モンスターハンター3(トライ)G』 オープニングムービー
(YouTube)

さ、最後のアレはスワンボート??
3DSでも立体視バージョンが見れますが、魚達が泳ぐシーンではおーっと
声を上げてしまいそうになりました。
YouTubeにアップされているものと比べると画質的には粗い様ですが、
3DSならではの驚きがあるので、未見の方は是非ご覧になってみて下さい。

あと、大きな話題としては、体験版の配信ですね。
実は以前、ある方に体験版の配信が無いかを聞く機会があったのですが、
その時はありませんって言われてたんですよね。
で、今回の発表ですから、見事に騙されました。
あー、書かなくてよかった(笑)

店頭での体験版は明日12月1日から。
3DSステーションの設置されている店舗であれば体験出来ると思います。
マリオカート7購入の際にでも是非のぞいてみてはいかがでしょうか。

ダウンロード版についてはニンテンドーeショップからダウンロード出来る予定。
ただし配信日は近日中となっており、明言されていませんが、更新と関係して
いるんでしょうかね?

その他の注意点としては・・・
ダウンロードにはニンテンドー3DS本体と、169MB以上空きのあるSDカードが必要。

30回まで試遊可能。
ダウンロード体験版のクエスト時間は20分。(店頭版のクエスト時間は15分)
3DSステーションは休日や、夕刻は混んでいてあまりゆっくり出来ないので、
午前中がオススメですよ。

ちなみにプレイ出来るクエストは・・
ウルクスス討伐【凍土】とガノトトス討伐【孤島】となります。


さて、タイトルにも書きましたが、本日モンスターハンター3Gソフト単体の
初回入荷分と二回目の入荷数が、増えるとの連絡がありました。
どうやら増産が出来た模様です。

元々、少ない少ないと言われていますが、私が色々な方々に聞いた限りでは
スライドパッド同梱版や、スペシャルパックも合わせると初回に投入される
数量は結構な数字でした。

なおかつ、今回の追加ですから、かなりのユーザーに行き渡りそうですね。
webや店頭にて発売日以降と言われていた方々も、前倒しになるかもしれませんよ。

モンスターハンター3G 3DS版 GREAT TRIAL BOOK カプコン公認 (Vジャンプブックス)


モンスターハンター3G
モンスターハンター3G
スポンサーサイト
さてさて、いよいよ明後日発売のマリオカート7。

試遊後にも書いた通り、その面白さは折り紙つき。

もちろん我が家も購入予定。クラニンの事前予約も登録いたしました。
子供達がどんな顔で遊ぶのかがとても楽しみです。
例によって私は触れそうにありませんが(笑)

予約が非常に好調だった為か、初回分の追加もありました。
複数の情報源の話を総合すると、大体50万から60万本程度投入されて
いるのではないかと思われます。

更に今回は木曜日発売ですので、問屋さんが動いている事から
初日の動向次第では週末あたり多少の追加入荷も期待出来るかも
しれませんね。
 3DS本体も今週は結構入荷して来る予定との事ですので、かなりの
盛り上がりが期待出来そうです。

マリオカート7
マリオカート7


そしてなんと!とうとう入荷して来ました!

2011112901.jpg
モンスターハンター3G!!

キタワァ・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*.

ディスプレイ用パッケージが。。。


ヽ(・ω・)/ ズコー


しかし、いよいよ発売が近づいているのだなと実感。
それはそうと気になるのはパッケージ裏、ですよね?
はい、どうぞ。


youtubeにてモンスターハンター3GのTVCMと出演者コメントが公開されましたね。

N3DS『モンスターハンター3(トライ)G』 CMムービー:楽屋篇

N3DS『モンスターハンター3(トライ)G』 CMムービー:教室篇[ガノトトス]

N3DS『モンスターハンター3(トライ)G』 CMムービー:教室篇[ブラキディオス]

N3DS『モンスターハンター3(トライ)G』 CMムービー:プレイ画面篇1


N3DS『モンスターハンター3(トライ)G』 CMムービー:プレイ画面篇2

↑では14秒あたりからリオレウス亜種の狩猟を行っているのですが、
17秒から下画面のターゲットカメラにイビルジョーのアイコンが
追加表示されています。
その後20秒あたりからはイビルジョーと戦っているので、
乱入システム自体はWiiのtriベースなんでしょうね。

個人的にはtriの乱入方法が好きだったので、ちょっと嬉しかったりします。

 triで初めてジョーと遭遇した時はびっくりしたなぁ。
みんなまだ弱い装備で、誰かがブレス一発で蒸発したのを見て凄く盛り上がった
のを思い出します。

その後、捕食されたら素材を落とすのを発見してからは、狩猟そっちのけで、
誰がいかに早く食べられるかを競う様になり、無事捕食されると周りの皆は
粉塵を使い、ジョーのお食事をサポートしてました。


 初見で「こりゃあちょっと勝てそうにないな・・」というようなモンスター
を忍ばせておいてくれると凄く嬉しいんですが。
「いかーん、ひとまず退却ー!!」みたいな。

ふぅ、あと何日だ?
 朝晩すっかり寒くなりましたね。
昔はそれほど苦に思ったことはなかったのですが、歳を重ねると寒さが堪えます。

さて、そんな寒い朝にはシナモンロールなんていかがでしょう?
シナモンは肉桂、桂皮とも呼ばれ、体を温める作用があるそうですよ。





いやー、寒いすなぁ。

物凄く忙しくてなかなか更新出来ず申し訳ありません。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

ゼルダはかなり好調なスタートです。
このままですと、週末には切れてしまいそうな感じなので、追加出荷が待たれる
ところです。
しかしCMを見かけないのですが、投下量が少な目なのかな?


マリオカート7
 あと、年末年始の主役の一つ、マリオカート7も追加がありました
Amazonでも予約が再開されていますね。
入荷数も既にマリオ3Dランド以上となっていますので、かなり期待出来そうです。

太鼓の達人Wii 決定版の同梱版は微妙な出足。年間を通じて定番として売れるので
心配はしていないのですが。
今回も出だしとしては単品版の方が売れています。
去年は年末に近づくにつれて同梱版の販売比率が高くなってきましたが、今回も
そのパターンでしょうか。

太鼓の達人Wii 決定版(太鼓とバチ同梱版)
太鼓の達人Wii 決定版(太鼓とバチ同梱版)


 最近はモンスターハンター3Gの発売を指折り数える日々が続いています。
「あと◯日寝たら・・・」とかね、子供かっ(笑)と。



モンスターハンター3(トライ)G オフィシャルハンターズガイド(仮称)の商品説明文に
「村☆EXまでのクリア時情報および、街☆EXのリスト情報を網羅」
と記載されています。
EXって、何っ???


電撃オンラインではモンハンの辻本Pと藤岡Dのインタビューが毎日掲載
されています。

昨日はスライドパッドやターゲットカメラについて更新されていました。
拡張スライドパッドについては

「こちら側で拡張スライドパッドのアサインは決められるということだった」

とあるので、任天堂とはかなり深い部分での取り組みがあったようですね。
確かクラコンPROもそんな流れがあったように記憶しています。
 ターゲットカメラについては、当初ちょっと否定的だったのですが、インタビュー
の中で「難易度に直接かかわるような機能ではない」との事でしたので、
ちょっと使ってみようかな、という気になってきました。

 又、今週のファミ通では公開されていなかった「ふらっとハンター」の詳細
紹介されています。
なるほど、ギルドカードを交換したハンターを送り出すんですね。
武器の強さ・装備などで結果が左右されたりするのかが気になる所です。

ハンターサーチについても掲載されていましたが、こちらはなんとなく微妙。
周囲でモンスターハンター3Gをプレイしている人を検索する様ですね
ヨドバシとか不特定多数が集まる場所でのプレイに役立つ感じなんですかね。

モンスターハンター3 (トライ) G プロテクトフィルター for ニンテンドー3DS
モンスターハンター3 (トライ) G プロテクトフィルター for ニンテンドー3DS

モンスターハンター3G GREAT TRIAL BOOK カプコン公認 (Vジャンプブックス)

  • 帰ってきました

 楽しい一日でしたが、お腹がタプタプです(謎

今日の商談会は来年以降のタイトルが展示されていました。
バイオや鉄拳を触ってきましたので、機会があればそのうち書きたい
と思います。

NEWラブプラスが発売予定リストから一旦消されているのを見て
仕事が早いなぁと感心。

今日のトピックはこんなものかな。

・Wii キキトリック 2012年1月19日発売
・3DS 心霊カメラ~憑いてる手帳~  2012年1月12日発売
・SDHCメモリーカード 8GB・16GB  2011年12月上旬発売
・Wii Fit Plusにクロが登場  2011年12月上旬発売

キキトリックは「音を聞き取る」というちょっと変わったゲーム。
みんなでワイワイ遊ぶと面白いのかもなと思わせる一瞬があったが、
発売が1月19日と年末年始を逃してしまっているのがなんとも残念。

何となく安藤ケンサクを思い浮かべたのは私だけではないはず。
受注はちょっと苦戦するだろうなぁ。

ゼルダのスペシャルCD同梱版の予約が再開。
ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)


最近追加になったばかりなので、全国的にも追加が出ているのかもしれませんね。


賛否両論あるかもしれませんが、3DSゼルダの伝説が43万本を売りあげてなお、
主要定番として回転しているのは、あのコントロールがあっての事と思います。
この手のタイトルは特に初動が肝心で、需要に対して多くても少なすぎてもダメ。

個人的にはとても良い出来のソフトだったので、きっちり売れてほしいタイトルです。


あ、3DS本体に関しては来週あたりに「250万台を突破」のニュースが出ると思いますよ。
購入予定の方はお早めに。

ニンテンドー3DS アイスホワイトニンテンドー3DS ミスティピンク
ニンテンドー3DS フレアレッドニンテンドー3DS アクアブルーニンテンドー3DS コスモブラック



モンスターハンター3G
モンスターハンター3G

Amazonにてモンスターハンター3Gの予約が復活しているようですね。

実際、入荷数もほぼ固まったので、店頭で予約を取っている
ショップは意外と多いのです。
足で探せばまだまだ初日分予約出来ますよ。ただここ数日凄い勢いで
予約が上がっているので確約は出来ませんが。

あと、e-カプコンでも開放されているのを時々見かけます。
恐らくはキャンセル分でしょうか。

ネットは楽に予約出来る分、競争率高すぎて厳しいですね。
今は「まずはネットで」となりますもんね。
私もそうです。ゲーム以外は。

あとは無事発売される事を願うばかり。。。
もうマスターアップしているのかなぁ?

モンスターハンター オーケストラコンサート~狩猟音楽祭2011~
モンスターハンター オーケストラコンサート~狩猟音楽祭2011~

何度聞いても3曲目のtriバージョンの英雄の証はゾワっと来ます。


イナズマイレブンGO シャイン
イナズマイレブンGO ダーク
おっと、在庫切れのようですね。

SDガンダム GGENERATION 3D
SDガンダム GGENERATION 3D
いつの間にやらパッケージ画像変更。
AGEェ・・・

 んあー、また納品数変更の話がチラホラと。一体どうなっているんだ。。。


しかし最近、興味のあるゲームネタが無いなぁ。
仙台のモンハンフェスタも目新しいネタはありませんでしたし。


とりあえず今書けるようなネタも無いので、餃子作りまーす。

  • WAFFLE 2011

なんだか肌寒くなってきましたね。。。

マリオ3Dランドは土日が意外と伸び悩んだけれど、前回書いた通り30万超えは
ほぼ間違いないと思います。

あと、モンハンは巷で言われている通りです。
当初の想定を超えてかなり集まったという話も聞きますし、やはり通常受注
というのが、影響したんですかね。

ただ、スライドパッド同梱版と、本体同梱版は当初の予定通り入荷する見込みです。
単品と合わせるとそこそこの数量になりますから、予約分が全く足りないという
ケースはあまり無いのかなと。
ただし元々の発注ベースが低いと厳しいでしょうけどね。。。

次回入荷も比較的早いそうなので、上手く対応出来ると良いのですが。


さてさて久々に早起きしてワッフルを作りました。
いつものリエージュタイプです。


 いやー、マリオ3Dランド売れまくりましたよ。
これは・・・週明けには30万超えてくるんじゃないかな?
市場に何万出てるかとかはわからないので、あくまで感覚ですが。
販売数の発表が楽しみです。

追加入荷あるといいけど、明後日からはまた流通も止まっているし、また来週入荷かな?
大手ならまだ売り切れてはいないと思いますのでお早めに。
何れにしても年末商戦に向けて良い出足です。

スーパーマリオ3Dランド
スーパーマリオ3Dランド
Amazonでは2011年11月5日に入荷予定となっていますね。

 同日発売のアイスホワイトも好調なのですが、初日は3DS本体所持者が中心で、マリオのみ
を購入するユーザーが意外と多い印象です。
先週まで、本体先行の傾向が強かったので、納得なのですが、やはりみんなソフトを待って
たんでしょうね。


2011110301.jpg

もちろん我が家も購入しました。
忙しい私を尻目に、争う様に交代で遊んでいます。

  • クッキングトイを試す  「はじめてマカロン」

15時になりました。おやつの時間です。

クッキングトイというと、私は真っ先にママレンジを思い浮かべます。
子供の頃、近所の友達の家にあったママレンジがすごく気になって気になって
仕方がなかったっけ。(恐らくは友人のお姉さんの物と思われる)
自分の部屋でホットケーキが焼けるなんて夢の様だったし、さぞ美味しかろう
と強く思ったものです。

どこかホントにママレンジ復刻してくれないかなぁ?「ママレンジ2012」とかで。

2011110101.jpg

 さて今回購入した「はじめてマカロン」はその名の通りマカロンを簡単に作れる
というクッキングトイです。
ただ、あくまでも生地までを作るものですので、実際に焼くオーブンは別途必要
となります。
今回はかわいい助手も参加です。

実はマカロンは一度しか食べた事ありません。しかも有名店のマカロンをお土産
でいただいた事があっただけで、自発的に購入した訳でもなく、自分でも作ろう
とは思いませんでした。

ちょっとコツがいるというのはよく見かけていたので、果たしてこんな物で作れる
のだろうか?といった気持ちが試すきっかけでした。

あ、別にメーカーから紹介依頼があったとかじゃありませんからね。
今まで誰かに依頼されて何か書いた事は一度もありません(笑)

2011110102.jpg

セット内容はこんな感じ。

2011110103.jpg

肝はこの撹拌装置。羽の部分が飾りになっているのと同時に、細い飾り部分を
通る事で、メレンゲが簡単に作れるようになっています。

材料以外は全て揃っているとの事ですので、材料を揃えます。
行きつけの富澤商店さんで。

2011110104.jpg

薄力粉はファリーヌ、アーモンドプードルはイタリア産パルマギルジェンティ種
の皮なし、卵はその辺のスーパーで購入した物です。

今回は子供がココアと抹茶味を食べたいと言うので、二種類作る事にしました。

材料を計量すればあとは完成したも同然。
卵白と粉砂糖を撹拌器に投入し、ハンドルを回して5分間。
(大人だと3分程でツノの立ったメレンゲが出来上がりました)
子供でも簡単に艶のあるメレンゲがたてられます。

2011110105.jpg

あとはアーモンドプードル、粉砂糖、薄力粉、抹茶を指定の分量通り投入し、
バニラエッセンスを数滴投入。さっくりかき混ぜれば生地は完成。
マカロナージュ?ナニソレ?って感じ。

2011110106.jpg

オーブンペーパーの下に絞り出す大きさが書かれた「ガイドシート」を敷き、
生地を絞り出します。
この辺りはシュークリームのシュー生地の絞り出しと一緒です。

絞り出した生地の表面を乾燥させる為に、そのままの状態で30分ほど乾燥
させるそうです。
何でも乾燥させる事によって、焼成時にトップが割れにくくなるのだとか。

生地の表面が乾燥したら、200度に予熱しておいたオーブンにて焼成します。

2011110107.jpg

説明書には、分単位での焼成温度調整が書かれており、指定通りの時間
焼成すれば完成です。
説明書は漫画形式で作り方が描かれてあり、小さな女の子でも容易に理解
出来るようになっています。

まずは抹茶のクリームを作成し、挟みました。
(説明書にクリームのレシピは記載されています)

2011110108.jpg

冷めたらオーブンシートから剥がして、クリームを挟み込んだら完成です。

早速味見を。。。

 (゚д゚)ウママママママー

正直、それほど期待していなかった分、想像の5倍くらい美味しかったです。

フチのギザギザ「ピエ」もちゃんと出来ていますね!


2011110109.jpg

ただ、オーブンペーパーだとちょっと剥がれにくかった為、二回目(ココア)
からはパンなどで使用しているクッキングシートを使用しました。

2011110110.jpg

ガイドシートには通常のマカロンだけでなく、ウサギやハート、クマなど
子供達が喜びそうな柄もあります。

2011110111.jpg

マカロンを剥がすのもそうですが、絞り出し袋に入れるのも子供だけでは
難しい為に、大人がフォローしてあげる必要があります。

初めての挑戦でしたが、説明書通りに作りさえすれば、誰にでもマカロン
が作れます。値段以上の満足度でした。
ちなみに現在、Amazonでは¥1,454 にて購入可。

あーだこーだいいながらの親子の共同作業もなかなか楽しかったですよ。

子供にとって良い思い出になっているといいなぁ。


ハッピーキッチンカフェ はじめてマカロン
ハッピーキッチンカフェ はじめてマカロン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。