プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 3DSの機能をフル活用「マリオカート7」

ニンテンドー3DS アイスホワイトニンテンドー3DS ミスティピンク
ニンテンドー3DS フレアレッドニンテンドー3DS アクアブルーニンテンドー3DS コスモブラック


 ニンテンドー3DSアイスホワイトの予約が開始された様ですね。

実際に入荷数の連絡はまだ来ていないので、様子を見る感じでの予約解禁
でしょうか。
いずれにしてもミスティピンク以上の数量提示にはなるでしょう。

先日もチラッと書きましたが、アイスホワイトは年末年始商戦で一番売れる
カラーになると思われます。


マリオカート7マリオカート7

任天堂 2011-12-01
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして遂に来ました。この年末年始最も破壊力のあるソフトが
マリオカート7」です。

恐らく非常に短期間でのミリオン達成となるでしょう。

とにかく今すぐ持って帰りたくなるぐらい面白かった!

・カートを自由にカスタマイズ
 今作では通常のコースだけにとどまらず、「海」「空」もレースの舞台となります。
カートのフレーム、タイヤ、グライダーを自由にチョイスする事によって、コースに
合ったカスタマイズが可能となっています。
パーツによって「スピード」「加速性能」「重さ」「ハンドリング」などのパラメータ
も変化。
バギーの様な大きなタイヤでダートを突っ走るもよし、風を受けてカイトで飛びまくる
もよし。ただ単にコース適正に合わせるだけでなく、自分の得意なプレイスタイルに
合わせたカスタマイズが可能となっていました。

※私はこのグライダーによる滑空が凄く気持ちよかったです。
 「おおーーー」ってカンジ。
 切り立ったコースから飛びだすと、ポンッとグライダーが飛びだし、
 眼下に走るライバル達の上空を悠々と飛ぶ感じが凄く新鮮でした。

 又、「あっ水中に落ちた!」と思ったら、水中にもちゃんとコースやブロックがあって、
 スクリューで水中を進んだり。どんな仕掛けよと。


他にも新アイテムの登場、「ジュゲム」や「メタルマリオ」の参戦などの新要素もあります。

・・・そういえば、コースアウトしたら誰が引っぱりあげてくれるんだろう・・

・3DSならではのアイデアも満載

 実は今回、私が一番驚いたのは3D表示についてです。
3D表示が苦手な私ですが、マリオカート7では3D表示をオンにしても「やりにくさ」
を感じる事はなく、むしろ「これはオンの方が面白いな」と感じました。

障害物やブロックの立体感、ゲッソーの墨なんてもう
思わず上画面をクロスで拭こうかと思ううぐらいの勢いですよ。
3DSならではの良さを引き出していました

3Dに関してはかなりチューニングされたんじゃないかな、ホント。

又、「ジャイロセンサー」の活用も3DSならではと言えます。
なんと3DS本体をハンドルに見立てて操作が出来るのです。
ドライバー視点(ハンドルが表示される)で左右に傾けるとそのように曲がります。
私はヘタッピなので、上手く使えそうにありませんが、意外と直観的な操作が
出来るのかもしれませんね。

パーツメーカーのHORIからは、3DSに取り付けるタイプのハンドルコントローラーが発売
されるそうです。マリオカート7のパッケージでしたので、公認なんでしょうね。

他にも「すれちがい通信」「いつの間に通信」「インターネット接続による8人対戦」など
3DSの機能をフル活用している様に見受けられました。

いずれにしても発売が待ち遠しい1本です、ホント。

「マリオカート7」
メーカー:任天堂
ハード :ニンテンドー3DS
ジャンル:アクションレースゲーム
発売予定:2011年12月1日(木)
価  格:4,800円(税込)
PLAY人数:1人(通信プレイ時2~8人)
CERO :A





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。