プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スーパーマリオ3Dランド

 さて、いよいよ今週発売となるスーパーマリオ3Dランド。

先週末から店頭での予約数もかなり増えてきました。
やはり嵐の二宮さんのTVCM投入はかなりインパクトがあったようです。

CMの中で「こういう事するんだよなぁ・・・。ファミコンのほうに
戻ってくるっていうね。こういう事するんだよなぁ・・」としみじみ言う
シーンがあるのですが、試遊の際、同じ事を思いました。

あのゴールシーンにニンマリする人はきっと多いはず。
限られた時間での試遊では物足りなかったので、購入するつもりです。

 恐らくは数十万規模での市場投入になるでしょうから、販売も
結構派手な数字になるかと思われます。

 今週は3DS本体も沢山出荷されるといいんですけどね。
これを機に購入される方々も多いでしょうから、売り切れてしまうお店
も多い気がします。何となくですが。


ニンテンドー3DS アイスホワイト
ニンテンドー3DS アイスホワイト

 新色のアイスホワイトもピンク以上の入荷数にはなっていますが、
購入予定の方はご注意下さい。
スーパーマリオ3Dランドに合わせて購入するユーザーはかなりの数
になるでしょうから。


星のカービィ Wii

 星のカービィWiiはなかなか好調な販売でしたが、完売には至りませんでした。
発売後すぐに購入したユーザーは、昔からのカービィファン層が中心である様に
見受けられました。もう少しファミリーが多いのかと思っていたのですが。

もちろん年末商戦に向けてはファミリー層中心に推移して行くと思われますので、
安心しています。


東芝、タイ洪水の影響で冷蔵庫やレンジを発売延期
タイ洪水:三菱自 生産停止「最長1カ月半」

当初はニュース映像を漠然と「大変だなぁ」としか見ていなかったのですが、
私達の生活にも影響が出てきそうです。

稼ぎ時の年末商戦を棒に振ってしまうのはさぞ無念でしょう。

ゲーム業界にも影響があるやもしれませんね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えーっと、欲しい物がある場合は早めに買った方が良いとおもいます。今年の年末は。


【10/29修正】
◆任天堂、3DSに「アイテム課金型ソフト」 来年中に投入【直リンク削除】
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111028/biz11102814210015-n1.htm

ニンテンドー3DSが追加コンテンツに対応【ファミ通】

ファミ通が任天堂に確認したところによると、課金でゲームが進行する形式とは異なる模様。
ただし、追加コンテンツを有料でダウンロード販売する可能性はあるとのこと。
情報を下さったぱいなぽーさん、ありがとうございました。


星のカービィ Wii
星のカービィ Wii
子供と二人でクリア。
ウルトラソードでの「とどめ」は子供の心を鷲掴み。
エンディング見終わったらエクストラステージが出てきた。

・・・早くモンハンでないかなぁ・・・

  • 星のカービィWiiを購入

星のカービィ Wii
星のカービィ Wii

初日はなかなか好調な販売でした。どちらかというと土日に強いタイトルですから、
週末はもうひと伸びしてくれるんじゃないかと思います。


2011102701.jpg
我が家も当然購入しました。

いやー、すごく楽しいです。

最近は私以上に子供達の方が上手かったりするので、困ります。
プレイしていると、子供が溜息交じりに「ふぅ、俺の出番か」てな事をつぶやき
ながらスッと「いつでもイン」。
「くちうつし」で体力を回復してくれたのであった・・・。


3DSスーパーマリオ3DランドのCMラッシュに隠れがちではありますが、
一人でもしっかり遊べるし、みんなでプレイすると盛り上がるので、今年の年末
商戦ではWiiの中心タイトルになるでしょうね。

以下、現時点で出たコピー能力を軽く書き出してみたいと思います。



モンスターハンター3G
モンスターハンター3G

あのPV第2弾公開以降、かなりのペースで予約が入っています
で、Amazonでもついに単品が在庫切れに。

22日に書いた・・うわなにをするやめr

このブログを見ている購入予定の皆さんはもう予約完了していますか?
そろそろどこで購入するかを考えておいた方がいいかも。

店頭では単品ならばまだまだ予約可能だと思います。

楽天ではまだ販売しているショップもある様ですので、参考までに。

それは本体購入にしても同様です。

私は自分専用の3DSを所持していませんでしたが、一足先に購入致しました。


2011102501.jpg
フレアレッド 「私が『対G級モンスター決戦兵器』です。コンゴトモヨロシ・・


2011102502.jpg
ドンッッ
コスモブラック 「ドラララーーー!!ちょっと待ったーーー!」


2011102503.jpg
ドガッ
アクアブルー 「待ちんしゃーーーい」


2011102504.jpg
つー事で、Ristretto家は3台体制に。


第三次補正予算にてアイスホワイトの購入を審議中・・・・

ニンテンドー3DS アイスホワイトニンテンドー3DS ミスティピンク
ニンテンドー3DS フレアレッドニンテンドー3DS アクアブルーニンテンドー3DS コスモブラック
さて、昨日の続きです。




いつものようにゲームとは全く関係のない話です。



先日記事に書いた再販の件、2011年10月24日に入荷予定だそうです。
(10月22日 0:00時点)

蜻蛉さんもう見てないかなぁ・・。

モンスターハンター3G
モンスターハンター3G

現在24%OFF¥ 4,429

ちょっと真似できませんよね。。。

昨日知人に聞いたハナシでは凄い受注が集まったそうな・・・。
ちゃんと入荷してくけばいいのですが・・・。

さてさて、モンスターハンター3Gの新動画が公開されたわけですが、
ニンテンドーe-shopからダウンロードした3D映像はかなり迫力ありますね。
もう何度見た事か・・。
まだ発売まで1か月半近くあるのに変にテンション上がるわぁ。。。

新PVでは武器やモンスターもかなり公開されましたね。

パッと確認出来ただけでも・・・

ガノトトス 太刀
イビルジョー スラッシュアックス
ドボルベルク スラッシュアックス
ラングロトラ ハンマー
パラコラァラ(水色)
クルペッコハンマー
トトスハンマー
イビルジョー 大剣
ガノトトス 太刀
アグナコトル ランス
ベリオロス 双剣
ジンオウガ ランス


モンスターは・・・

ブラキディオス
ラギアクルス
リオレイア
ナルガクルガ
ジンオウガ
ガノトトス
ハプルボッカ
ラギアクルス亜種?
ギギネブラ
ドボルベルク
ナバルデウス
ジンオウガ亜種?
クルペッコ
ディアブロス
ベリオロス
リオレイア
アグナコトル
ウラガンキン
ギギネブラ亜種
ベリオロス亜種
アオアシラ
ラングロトラ
ウルクスス
チャナガブル
ガノトトス
リオレウス
ロアルドロス亜種
クルペッコ亜種
ナルガクルガ亜種
ボルボロス亜種
ディアブロス亜種
アグナコトル亜種
ロアルドロス
ドボルベルク亜種
ジエンモーラン亜種

イビルジョー???

2011102201.jpg
殺意の波動に目覚めたジョーさん
ブラキディオスが一気に霞んだ気がするのですが・・・。



ハンターが4人のハンターを送り出すシーンがあったんだけど、アレ何だろう?
すれ違い通信とかかなぁ・・。


10/29(土)10/30(日)11:00~19:00にヨドバシカメラのマルチメディア横浜と
ビックカメラ有楽町にて体験会があるそうなので、興味のある方は是非。


興奮のあまり、動画の最後に出る「12月10日」を声に出したら
妻が「ブログの更新が止まる日」と言った・・。


と、止まらねーからっっっ



また後で追記しますが、ゾワッとキタわぁぁぁ。

激昴ジョーと戦ってみてえええええ。

ニンテンドーe-shopでも3D動画配信中なので、興味のある方は
ダウンロードしてみて下さい。





閃乱カグラ -少女達の真影-
閃乱カグラ -少女達の真影-

 ほぼ完売状態のカグラ。
知人に色々聞いてみましたが、週末あたりに入荷するお店もあるとか。
再販の入荷までに時間がかかると、どうしても控えめな発注になってしまいがち。
正直、先々の発注には勇気がいるので、品薄に拍車をかけている気がします。
探しておられる方は時々チェックしてみてもいいかもしれません。


■任天堂岩田社長 インターネットを通じてプレゼンテーションを実施
 >2011年10月21日20時より。USTREAMとニコ生でも放送予定。
何だってー!まだ未発表の情報があるだってー!?
うーん、何だろ。ちょっと楽しみです。

モンスターハンター3G」はオンライン協力プレイ不可
職業柄、年末に集まって遊ぶのがとても難しいので、個人的には残念。
集まって遊ぶ楽しさは格別ですけどね。
未公開情報があるって聞いていたので、期待していたんですが・・。


スーパーマリオ3Dランド
スーパーマリオ3Dランド
追加入荷の連絡がきました。いい感じです。


 PlayStation Vitaは結局「Wi‐Fiモデル」を予約しました。
Wi‐Fiモデルはその出荷数量の少なさから、店頭でもほぼ予約が埋まってしまって
いるので、ある意味とても貴重です。3Gモデルはもう少し余裕あるお店もありますよ。

32GBのメモカも噂に違わぬ極少っぷり。私はそんなに容量使わないので16GB
でもいいかなと思い始めています。



新鮮な鯖が手に入ったので、しめ鯖を作る事にしました。

2011101601.jpg

元々、魚はあまり好きな方ではなかったのですが、年齢とともに好きになってきました。
鯖は鮮度の低下が早く、『鯖の生き腐れ』という言葉があるほどです。
なんでも鯖にはヒスチジンってのが多く、酵素分解によって、ヒスタミンになる為に、
アレルギー症状を発症するそうです。
又、サバを読むの語源は傷みの進行が早く、手早くざっくり数えたからだとか。
まあ、それだけ扱いが難しいって事ですね。

今回は漁港に出かけて購入したので、鮮度はバッチリです。
クーラーボックスに氷をぶち込んで運びます。

2011101602.jpg
手早く三枚におろしたら、ペーパータオルで水気を拭き取り、適当に塩漬けします。
時間にして、60分程度。

塩漬けが終わったら表面の塩を洗い流し、バットに並べた状態で流水で塩抜きします。


2011101603.jpg
水気を拭き取り、バットに並べたら好きな酢をヒタヒタになる程度注ぎ、
昆布と唐辛子、レモン、生姜を入れたらペーパータオルをかぶせて漬け込みます。

漬け込み時間はお好みですが、今回は軽く30分程度にしました。

漬け込みが終わったら、水気を拭き取り、骨抜きします。
この工程は何度も確認し、しっかり行います。

次に皮を剥ぎます。比較的簡単に剥げますよ。
食べる直前まで、冷蔵庫で馴染ませます。

食べやすいように切れ目を入れ、完成です。

2011101607.jpg
バーナーで軽く炙ると、香ばしい香りとともに、表面にはうっすらと脂が浮かびます。
一瞬炙るだけですので、香ばしさはありながらも中はしっかりレア。

ワサビ醤油でいただくのも良いのですが、私は辛子醤油が好きです。
腹に近い部分にはガッツリ脂が乗っており、口に入れた途端にとろけます。

(゚д゚)ウママママママー

あっという間に子供達に平らげられます。

で、残りの半分は鯖寿司にしました。

少し面倒でもすし酢から作ると格別ですよ。
砂糖と酢と塩を混ぜておくだけですから。3合分で120gの寿司酢。

2011101604.jpg
桶に固めに炊いた白米を入れ、すし酢を回しかけ、底からきり混ぜます。

2011101605.jpg
アクセントに軽く炒った白胡麻を投入すればピッカピカのシャリの完成。

2011101608.jpg
しめ鯖の上に甘酢生姜と大葉を乗せ、充分冷ました寿司飯を乗せて巻きすで
巻き固めたら完成です。

こちらも軽く炙ってもウマー


  • PlayStationVita 3G/Wi-Fiモデル予約受付中

昨日は余裕で寝てしまいました。


PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル
PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル

Amazonにて3G/Wi‐Fiモデルの予約を受付中


7:20追記:  終了~。何度かに分けて放出されている様ですね。

大手販売店ならいまから並べば買える所もあるでしょうから
行ってみるのも手かもしれません。


 昨夜も書きましたが、特にWi‐Fiモデルはその数量の少なさから
早期に予約終了となる法人も多いでしょうから、ご注意ください。




  • PlayStation Vita

PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル
PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル

PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル
PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル

あー、眠い。0時まで起きてられるかなぁ・・・。

PS Vitaはかなりバタバタな印象です。
色々決まってない事もあるらしく・・。
3G+wifiモデルの方はちょっと特殊みたいですね。

ちょっと疑問なんですが、言われているほどの数量が出てる
のかなーと。
大手で凄まじい数量が出ているのなら、アレですが。
また追加提示があるんでしょうかね?

私はとりあえず1台購入予定です。

Wi-Fiモデルは3G+wifiモデルと比べるとかなり台数が少ない
模様ですので、Wifiモデル購入予定の方はご注意を。

まだどちらを購入するか決めかねています。

 知人は「どうせなら3Gあった方がいいでしょ!」と言うのですが、
プリペイドカードの期限を意識したり、期限が切れたら
「事務手数料2,100円」とか言われるのも何だか面倒だなーと。

もう少しだけ悩むつもりですが、今のところ65%くらいの確率で
Wifiモデルを予約するつもりです。うーむ。

いずれにしても3Gは後から欲しいなと思っても、どうにも出来ない
訳ですし、付いてても何ら問題はないんだから、とりあえずは
「3G+wifiモデル」って方は多くなりそうですね。

ソフトはツイートがちょっと面白かったので地獄の軍団にしようかなぁ・・・。
魔王専用モビルスーツ C-オリマー(笑)

PS VITA専用 ポータブルチャージャー
PS VITA専用 ポータブルチャージャー
クレードル (PCH-ZCL1J)
クレードル (PCH-ZCL1J)


JUST DANCE WiiJUST DANCE Wii

任天堂 2011-10-13
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あと、以前にも書いたJUST DANCE Wiiはかなり好調で、週末には
完売している店舗もあるんじゃないかと思います。

JUST DANCE Wiiの予約が上がってきました

化ける可能性があるならコレって事で、かなりしっかり仕込んだので、
安心していたのですが・・・。

追加発注したものがどのタイミングで入荷してくるかにも
よりますが、かなり高い消化率になりますよ。
amazonでは20日入荷となっているので、お急ぎの方は店頭へ!

2011101101.jpg
先週末は子供達の運動会を観てきました。
幸い天気にも恵まれ、日焼け止めを塗っての観戦です。
しかし、予想外にも日焼け止めを塗っていないシャツの部分が
日に焼けてしまうという失態・・・
服着てても日焼けするんですね。


休日は久々にパンを焼きました。
正直に言うと、休日の朝、ベストなタイミングで焼きたてのパンを
食べようと思うと、「相当な覚悟」で起床しなければならないので、
最近はあまり焼いていませんでした。

今回はたまたま朝5時に目が覚めてしまったので、頑張ってみるかと。
作ったのは以前何度か紹介した事のある「ミルクティーのちぎりパン」
です。

2011101102.jpg
バターはよつばの無塩。
今、またバターが不足しているそうですね。
私がよく使っているカルピスバターも軒並み品切れで困っています。
イーストは赤サフ。
強力粉は「春よ恋」←ウチでこれを知ってる方は超常連さん認定です

強力粉事情も色々あるようで、はるゆたか100などはほとんど見かけ
なくなりました。


もう子供たちも育ち盛りの大食いなので、時間差で2ホール分作りました。
一つは普通に、もう一つには茶葉を少し入れて。

2011101104.jpg
表面がつるんとなるまでコネコネ→ 一次発酵


2011101105.jpg
計量→分割→ベンチ


2011101106.jpg
成形し、型に並べて二次発酵。


2011101107.jpg
型の上まで発酵したら焼成。


2011101108.jpg
2号の発酵完了。所々黒く見えるのが茶葉です。


2011101110.jpg
ここで1号が焼きあがり。


2011101109.jpg
続いて2号を焼成。


2011101111.jpg
型を外して・・・


2011101112.jpg
熱いうちに「ちぎり」ます。
この、引きの強さが伝わりますでしょうか?
特に焼立てはもちもちしてピラピラはがれて格別の味わいです。


 最近は家族でウォーキングをしているので、近所のブーランジェリー
まで歩いて行き、バケットばかり買っていましたが、やっぱ自分で
作るのもいいものですね。
またパン作りにハマりそうです。





  • 3DS拡張スライドパッドの予約開始

モンスターハンター3G
モンスターハンター3G
ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド
ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド


 Amazonにて拡張スライドパッドの予約が開始されました。
先日、この拡張スライドパッドでモンスターハンター3Gを少し試遊したのですが、
今のところはこの拡張スライドパッドを購入する予定です。

理由は3つありまして・・。

1. モンハンをプレイするにあたり、手になじみホールド感が増す。
2. 拡張スライドパッドパックを買えそうにないから単品で。
3. 今後発売予定のバイオやメタルギアにも対応しているし
  1,500円なんだからとりあえず買っとくか。

 私は、視点変更などの操作感覚の向上とともに、ホールド感が非常に高まる
という点を評価しています。
TGSの時は拡張スライドパッドを付けていない状態だと、プレイ中操作に熱中する
あまり、3DS本体の角の部分が当たり、手のひらに跡がついてしまったのですが、
今回初めて拡張スライドパッドを装着したものを実際に触ってみると手のひらに
ぴったりフィットして、持ち心地も良くホールド感がかなり増した様に感じました。

視点変更については慣れの要素が大きいでしょうから、今は判断出来ない
というのが正直な感想です。多分その内慣れるだろうと思っています。

 下画面のタッチパネルによる視点変更も意識して試してみたのですが
意外と使いやすかったので、プレイされる方の中にはスライドパッドは必要ない
という意見もあると思います。

モンスターハンター3G 拡張スライドパッドパックモンスターハンター3G 拡張スライドパッドパック

カプコン 2011-12-10
売り上げランキング : 102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 拡張スライドパッドパックは予約が出来なかった方も多いかと思いますか、
ソフト単品と拡張スライドパッドを買えば中身は一緒ですから。
300円高いのと、パッケージが手に入らないだけ。


私がお休みしている間に発売されたポケモンタイピングでもそうでしたが、
周辺機器は部材が不足した場合、再入荷までに時間のかかるケースがあります。

それは未だ不足が続いているファミリーフィッシング (さおコン同梱版)も同様です。
ソフト単品の方は比較的再入荷が早いのですが、同梱は極少です。
要はさおコン部分がネックとなっているのです。

拡張スライドパッドはモンハン3Gの関係から相当の入荷があるもの
と思われますが、一度切れてしまうと長い可能性もあるので、
購入予定の方はソフトを予約されたお店で是非抑えておいて下さい。

個人的には装着率をどう設定するかが悩ましい所です。

モンスターハンター3(トライ)G3DSポーチモンスターハンター3(トライ)G3DSポーチ

カプコン 2011-12-10
売り上げランキング : 208

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんと拡張スライドパッドを装着した3DS本体も収納出来るそうです。

  • 3DSの機能をフル活用「マリオカート7」

ニンテンドー3DS アイスホワイトニンテンドー3DS ミスティピンク
ニンテンドー3DS フレアレッドニンテンドー3DS アクアブルーニンテンドー3DS コスモブラック


 ニンテンドー3DSアイスホワイトの予約が開始された様ですね。

実際に入荷数の連絡はまだ来ていないので、様子を見る感じでの予約解禁
でしょうか。
いずれにしてもミスティピンク以上の数量提示にはなるでしょう。

先日もチラッと書きましたが、アイスホワイトは年末年始商戦で一番売れる
カラーになると思われます。


マリオカート7マリオカート7

任天堂 2011-12-01
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして遂に来ました。この年末年始最も破壊力のあるソフトが
マリオカート7」です。

恐らく非常に短期間でのミリオン達成となるでしょう。

とにかく今すぐ持って帰りたくなるぐらい面白かった!

・カートを自由にカスタマイズ
 今作では通常のコースだけにとどまらず、「海」「空」もレースの舞台となります。
カートのフレーム、タイヤ、グライダーを自由にチョイスする事によって、コースに
合ったカスタマイズが可能となっています。
パーツによって「スピード」「加速性能」「重さ」「ハンドリング」などのパラメータ
も変化。
バギーの様な大きなタイヤでダートを突っ走るもよし、風を受けてカイトで飛びまくる
もよし。ただ単にコース適正に合わせるだけでなく、自分の得意なプレイスタイルに
合わせたカスタマイズが可能となっていました。

※私はこのグライダーによる滑空が凄く気持ちよかったです。
 「おおーーー」ってカンジ。
 切り立ったコースから飛びだすと、ポンッとグライダーが飛びだし、
 眼下に走るライバル達の上空を悠々と飛ぶ感じが凄く新鮮でした。

 又、「あっ水中に落ちた!」と思ったら、水中にもちゃんとコースやブロックがあって、
 スクリューで水中を進んだり。どんな仕掛けよと。


他にも新アイテムの登場、「ジュゲム」や「メタルマリオ」の参戦などの新要素もあります。

・・・そういえば、コースアウトしたら誰が引っぱりあげてくれるんだろう・・

・3DSならではのアイデアも満載

 実は今回、私が一番驚いたのは3D表示についてです。
3D表示が苦手な私ですが、マリオカート7では3D表示をオンにしても「やりにくさ」
を感じる事はなく、むしろ「これはオンの方が面白いな」と感じました。

障害物やブロックの立体感、ゲッソーの墨なんてもう
思わず上画面をクロスで拭こうかと思ううぐらいの勢いですよ。
3DSならではの良さを引き出していました

3Dに関してはかなりチューニングされたんじゃないかな、ホント。

又、「ジャイロセンサー」の活用も3DSならではと言えます。
なんと3DS本体をハンドルに見立てて操作が出来るのです。
ドライバー視点(ハンドルが表示される)で左右に傾けるとそのように曲がります。
私はヘタッピなので、上手く使えそうにありませんが、意外と直観的な操作が
出来るのかもしれませんね。

パーツメーカーのHORIからは、3DSに取り付けるタイプのハンドルコントローラーが発売
されるそうです。マリオカート7のパッケージでしたので、公認なんでしょうね。

他にも「すれちがい通信」「いつの間に通信」「インターネット接続による8人対戦」など
3DSの機能をフル活用している様に見受けられました。

いずれにしても発売が待ち遠しい1本です、ホント。

「マリオカート7」
メーカー:任天堂
ハード :ニンテンドー3DS
ジャンル:アクションレースゲーム
発売予定:2011年12月1日(木)
価  格:4,800円(税込)
PLAY人数:1人(通信プレイ時2~8人)
CERO :A





モンスターハンター3(トライ)G スペシャルパックモンスターハンター3(トライ)G スペシャルパック

カプコン 2011-12-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


予約受付中!!

PM22:00からAmazonにて予約が開始されました。

終了したようです。





  • 帰ってきました。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

ゼルダのスペシャルCD同梱版の予約が再開されていますね。
昨日は25周年パックを買えた方が結構いらっしゃった様です。
おめでとうございます。

実物を見ましたが、ピカピカでなかなか神々しかったですよ。
見方(希少性)の問題でしょうが(笑)



スーパーマリオ3Dランド
スーパーマリオ3Dランド


あらかじめ予想していた事ですが、今回は近年稀に見る充実した
ラインナップで、感覚が麻痺してしまいそうでした。

今日、私が触れる話題は3点。

・ニンテンドー3DSに新色アイスホワイトが登場。

まずはニンテンドー3DSの新色アイスホワイトについて。
実機も展示されていましたが、写真で見るよりもかなり良く見えました。
DSiの様なマットな感じではなく、綺麗な白でしたよ。
恐らく年末はこの色中心に売れて行くのではないかと思います。
ピンクは女性ユーザーが中心ですし、ホワイトなら男性も女性も
購入対象になりますからね。

これで年末は既存の3色とピンクとホワイトを合わせて計5色展開となります。

正直、新色は想像していませんでした。日本人に好まれやすいホワイトは
もう少し市況が落ち着いた頃に出すのかと思っていました。
この年末にかける本気の表れと受け取りましたが、どうなんでしょうね。

・モンスターハンター3G スペシャルパック発売。

そしてもう一つはモンハン仕様の限定3DS本体。
2011年12月10日(土)発売予定で、価格は20,800円(税込)
2ndG、3rdに合わせて限定本体が発売されていましたので、さほど驚きは
しませんでした。

うーん、想像してたのとなんだか違う。。。(ごめんなさい)
モンハン仕様がもし出るとすれば黒か赤ベースかと勝手に想像していた
のですが、新色の白ベースに赤字かぁ。。。
黒は3rdで使ったし、被らないようにって事かな?
てっきりスライドパッドと色合いを合わせて来るのかなと
思ったんだけどなぁ。
何となくモンハンっぽくはないなぁという印象です。

いずれにしてもスペシャルパックの出荷数は かなり少なめらしいので、
購入は相当難しくなると思います。

スライドパッド同梱版がこの状態ですからね。
近々予約を開始すると思われるので、時々チェックしてみて下さい。

モンスターハンター3G スペシャルパック



SDガンダム GGENERATION 3D シャア専用ニンテンドー3DS プレミアムボックス
SDガンダム GGENERATION 3D シャア専用ニンテンドー3DS プレミアムボックス

Gジェネの赤本体はなかなか良かったですよ。シャアのシルエットが
伸びたデザインでね。
こちらも近々数量提示になるそうです。


・Wii本体/Wiiパーティセットを限定発売

最後にWii本体と「Wiiパーティ」のセットを数量限定で発売。
価格は20,000円(税込)
Wiiパーティセットは11月下旬の発売だそうですが、これから初めて
本体を購入するユーザーにとってはいいかもしれませんね。

ソフト単体でも堅調に売れ続けているWiiパーティは、家族が集まる
年末年始向きであると思われます。


  • 明日は・・・

 寒くなってきましたねぇ。

明日は・・・ちょっと出かけてきます。

年末の主力級が一堂に会するでしょうから、今から楽しみです。

何かサプライズあるといいなぁ。

お時間ある方は覗いていって下さい。


雨、降るかなぁ。なんて事を考えながら、今夜のおつまみ

「くんたま」を作ってます。




実は先日も作ったのですが、漬け込みが4時間程度と短かった為、

「残念な薄味ゆでたまごの燻製」になってしまいました。

色は立派だったんだけどねぇ。

又、一昨日はアーモンドを燻製してみたのですが、思った様な感じ

に仕上がらず、ボツになりました。
(※残ったナッツはスタッフが美味しくいただきました)


沢山の失敗を重ねて思い描いたものが出来ると、嬉しいものです。

前回の失敗を踏まえ、今度は2日漬け込み、風乾も扇風機を使って

しっかり行いました。

2011100502.jpg

いいカンジ。

さて次は何を燻そうかな。



2011100503.jpg

息子が買ってきたのですが、魚の名前を聞いたら
「カサゴ」と言い張ります。

素人の私でもカサゴじゃない事だけは断言できます(笑)

ワンピース ギガントバトル!2 新世界 (ニューワールド) (通常版) 特典 新世界絵巻入り両面パッケージ & パスワード入りデータカードダス & 100体ドットシール付きワンピース ギガントバトル!2 新世界 (ニューワールド) (通常版) 特典 新世界絵巻入り両面パッケージ & パスワード入りデータカードダス & 100体ドットシール付き

バンダイナムコゲームス 2011-11-17
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


24%offの3,990円で販売中。
真似できないですね。ここから仕入れた方が安いってお店も
あるんじゃないのかと。

特典が付かないページも出来ているので特典付きはそろそろ
終了なんだと思います。

ワンピース ギガントバトル!2 新世界(特典なし)

通常、この手の商品は大体50%ほどの特典装着率です。

そしてもうどこに行っても予約が出来ない限定版

ワンピース ギガントバトル!2 新世界 (ニューワールド) (限定版) 特典 新世界絵巻入り両面パッケージ & パスワード入りデータカードダス & 100体ドットシール付きワンピース ギガントバトル!2 新世界 (ニューワールド) (限定版) 特典 新世界絵巻入り両面パッケージ & パスワード入りデータカードダス & 100体ドットシール付き

バンダイナムコゲームス 2011-11-17
売り上げランキング : 642

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


モンスターハンター3G 拡張スライドパッドパック
が多く見えてしまうほどの極少っぷり。

今はこれを何とかして欲しいと言われるのが一番ツライです。
ただ最近、追加入荷の案内があったので、もしかしたら
もしかするかもしれませんよ。



JUST DANCE WiiJUST DANCE Wii

任天堂 2011-10-13
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ほらっ。在庫復活。

  • JUST DANCE Wiiの予約が上がってきました

年をとるとささいな傷でも治りがホント遅くて悲しい気持ちになる。
かさぶたが取れてもまた最初の状態になってるとか。
ふりだしに戻るみたいな。
何のためのかさぶただったんだと一人で憤慨。


JUST DANCE WiiJUST DANCE Wii

任天堂 2011-10-13
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


TVCMの影響で週末はJUST DANCE Wiiの予約が跳ね上がりました。
先週までがかなり低い予約推移であった事から余計に目立ちます。

正直、選曲に関しては広い客層を意識し過ぎて、どっちつかずというか
浅くなった感はあったのですが、最初だから仕方ないのかな。
これが売れれば続編もあるかもですね。

しかしみんなで楽しそうに踊るCMはなかなか目を惹きます。

踊るとみんな笑顔になってる不思議。
曲目がどうのという以前にこれはこれでアリかも。
気心の知れた仲間と恥ずかしさを捨てて踊りましょう。

実は化けるかもという期待もあり、私の周りの人達は結構仕込んで
いたのですが、このまま予約が伸びれば足りなくなるかも。
一応今日も追加出来ましたし、まだ店頭での在庫はあると思うので
気になっている方は参考にして下さい。


イナズマイレブンGO シャインイナズマイレブンGO シャイン

レベルファイブ 2011-12-15
売り上げランキング : 257

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イナズマイレブンGO ダークイナズマイレブンGO ダーク

レベルファイブ 2011-12-15
売り上げランキング : 229

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


提案数が結構高めに感じました。今回はプラットフォームも変わっているし、
どの程度が適正なのかちょっと読みづらいです。
今、3DSが取り込めていない年齢層を獲得出来るソフトだとは思うのですが、
アニメの人気って世代が替わってどうなんだろう?
ウチの子に聞いたらもう見てないって言ってた。


ニンテンドー3DS ミスティピンクニンテンドー3DS ミスティピンク

任天堂 2011-10-20
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ニンテンドー3DS フレアレッドニンテンドー3DS アクアブルーニンテンドー3DS コスモブラック


前にも書きましたが、私はモンハンに合わせて3DSを購入予定です。
ただモンハン仕様の本体が発売される可能性も捨てきれないと勝手に
思っているので、ギリギリまで様子を見たいと思っています。

それ以外で購入予定の方はお早めに決断を。
今年の年末は久しぶりに本体が足りなくなる事が予想されます。



  • 【夜間】スペアリブの燻製 BBQソース【閲覧注意】

やあ、燻製ブログにようこそ。

さて、今回はスペアリブのBBQです。

久しぶりにスペアリブを食べたいなと思い立ちました。
購入場所はたまたま訪れていたイトーヨーカドー。
既にカットされている状態のパックしか並んでいなかったので、
「切っていないブロックの状態の物はありますか?」と確認。
「1.5kgでしたらご用意出来ます」との返答。

10分ほど待って出てきた肉は・・・・



