プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  • 暴君栽培記 外伝 弐 ~挑戦者~

 先日、解き放たれた暴君達ですが早速食したとの連絡がありました。

まずはこのFlashをご覧下さい。

本場ではこの様に食べるそうですが、これにインスパイアされたのが今回紹介する挑戦者です。

深夜、「彼」から送られてきたメールにはこう書かれていました。

『や、焼けました』

メールに添付されていた写真は・・・




photo2.jpg



紛れも無くユカタン半島のオジさんと同じ状態W

ほんのりまな板がオレンジになっているのが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

「食べちゃって大丈夫ですか???」と返信すると返って来た返事がコレでした。






『〃仝∥》×♂★▲∈∈』



「嗚呼・・・壊れたんだ」と。もうそれ以上聞くのはやめました(笑


 その数分後、落ち着いたであろう「彼」から送られて来たメールにはこんな写真が添付されていました。


photo.jpg



『左が醤油とナンプラーとライム果汁を使ったハバネロナンプラー。右が泡盛を使った島とうがらしです』

。・゚・(ノД`)・゚・。 不屈のチャレンジャーだよ!アンタは!


今回の完成メニュー
暴君の丸焼き:ライム添え 
ハバネロナンプラー
島とうがらし:ユカタン風


※余談ですが、私もハバネロを使った料理を構想中です。泣き虫さんにヒントをもらった『ハバネロソーセージ』です。
ただ、ウチにあるミンサーがこの上なくヘタレなのと、必需品であるケーシングが今は無いので「近々作りたいな~」というカンジ。
