プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いやー、寒いすなぁ。

物凄く忙しくてなかなか更新出来ず申し訳ありません。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

ゼルダはかなり好調なスタートです。
このままですと、週末には切れてしまいそうな感じなので、追加出荷が待たれる
ところです。
しかしCMを見かけないのですが、投下量が少な目なのかな?


マリオカート7
 あと、年末年始の主役の一つ、マリオカート7も追加がありました
Amazonでも予約が再開されていますね。
入荷数も既にマリオ3Dランド以上となっていますので、かなり期待出来そうです。

太鼓の達人Wii 決定版の同梱版は微妙な出足。年間を通じて定番として売れるので
心配はしていないのですが。
今回も出だしとしては単品版の方が売れています。
去年は年末に近づくにつれて同梱版の販売比率が高くなってきましたが、今回も
そのパターンでしょうか。

太鼓の達人Wii 決定版(太鼓とバチ同梱版)
太鼓の達人Wii 決定版(太鼓とバチ同梱版)


 最近はモンスターハンター3Gの発売を指折り数える日々が続いています。
「あと◯日寝たら・・・」とかね、子供かっ(笑)と。



モンスターハンター3(トライ)G オフィシャルハンターズガイド(仮称)の商品説明文に
「村☆EXまでのクリア時情報および、街☆EXのリスト情報を網羅」
と記載されています。
EXって、何っ???


電撃オンラインではモンハンの辻本Pと藤岡Dのインタビューが毎日掲載
されています。

昨日はスライドパッドやターゲットカメラについて更新されていました。
拡張スライドパッドについては

「こちら側で拡張スライドパッドのアサインは決められるということだった」

とあるので、任天堂とはかなり深い部分での取り組みがあったようですね。
確かクラコンPROもそんな流れがあったように記憶しています。
 ターゲットカメラについては、当初ちょっと否定的だったのですが、インタビュー
の中で「難易度に直接かかわるような機能ではない」との事でしたので、
ちょっと使ってみようかな、という気になってきました。

 又、今週のファミ通では公開されていなかった「ふらっとハンター」の詳細
紹介されています。
なるほど、ギルドカードを交換したハンターを送り出すんですね。
武器の強さ・装備などで結果が左右されたりするのかが気になる所です。

ハンターサーチについても掲載されていましたが、こちらはなんとなく微妙。
周囲でモンスターハンター3Gをプレイしている人を検索する様ですね
ヨドバシとか不特定多数が集まる場所でのプレイに役立つ感じなんですかね。

モンスターハンター3 (トライ) G プロテクトフィルター for ニンテンドー3DS
モンスターハンター3 (トライ) G プロテクトフィルター for ニンテンドー3DS

モンスターハンター3G GREAT TRIAL BOOK カプコン公認 (Vジャンプブックス)

あのー、素朴な疑問なのですが、皆さんどうしてブログが復活
したというのがわかるのですか?
以前コメントいただいていた常連さんからは、ほとんどコメントを
いただいているような気がします。

休止中はアクセスもほとんど無かったと思うのですが。。。
RSSに残っていたというのが結構多そうなのですが、それ以外で
何か再開がわかる方法ってあるのでしょうか?

っていうか、アクセスログ見てたら夕方?に忍さんの所で貼られた途端、

アクセス数が10倍界王拳ワロタ

どんな風に取り上げられているのか怖いわっ。


モンスターハンター3G
モンスターハンター3G


さて今からwktk(0゚・∀・)のモンハン3Gですが、聞いた話によると
通常版は普通に受注を取るようですね・・・。

うーん、通常受注という事は自由に発注していいって事なので一見
ありがたいのですが、無茶する所も出てきそうで怖いなぁ。

いま知人の意見を色々聞いているのですが、私の周りではイニシャル
60~70万という意見が多かったです。

現時点で3DSソフト最高の販売数となっているのはゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
の37万本。レイトン教授と奇跡の仮面で32万本の販売ですか。

実際どれぐらい集まっちゃうんだろうか。

一方のスライドパッド同梱版の方は数量提示となりそうですが、
こちらはどうも少なそうで、予約必須になりそうです。

どうやら10万上限とかなんとか。
いずれにしても、そろそろ予約解禁になると思いますよ。


モンスターハンター3G 拡張スライドパッドパック
モンスターハンター3G 拡張スライドパッドパック

スライドパッド単品はまだ案内が来ていません。

個別に購入した場合と、拡張スライドパッドパックとの差額は310円?ほどなので、
最悪バラで購入してもいいかとも思いますが。

私はとりあえず拡張スライドパッドパックを購入すると思います。

そして万が一、3Gの3DS限定色が出たらそれを購入しようと思っています。


3rdもハンターズパック買ったんですよ。
普段使いは右、勝負所では左を使っています。




