プロフィール

Ristretto

  • Author:Ristretto
  • 名前欄が空欄の方は削除します。
    人が見て不愉快になる様なコメント、意味不明等のコメントも予告なく削除させていただきます。

    by Ristretto

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
東芝、タイ洪水の影響で冷蔵庫やレンジを発売延期
タイ洪水:三菱自 生産停止「最長1カ月半」

当初はニュース映像を漠然と「大変だなぁ」としか見ていなかったのですが、
私達の生活にも影響が出てきそうです。

稼ぎ時の年末商戦を棒に振ってしまうのはさぞ無念でしょう。

ゲーム業界にも影響があるやもしれませんね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えーっと、欲しい物がある場合は早めに買った方が良いとおもいます。今年の年末は。


【10/29修正】
◆任天堂、3DSに「アイテム課金型ソフト」 来年中に投入【直リンク削除】
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111028/biz11102814210015-n1.htm

ニンテンドー3DSが追加コンテンツに対応【ファミ通】

ファミ通が任天堂に確認したところによると、課金でゲームが進行する形式とは異なる模様。
ただし、追加コンテンツを有料でダウンロード販売する可能性はあるとのこと。
情報を下さったぱいなぽーさん、ありがとうございました。


星のカービィ Wii
星のカービィ Wii
子供と二人でクリア。
ウルトラソードでの「とどめ」は子供の心を鷲掴み。
エンディング見終わったらエクストラステージが出てきた。

・・・早くモンハンでないかなぁ・・・

閃乱カグラ -少女達の真影-
閃乱カグラ -少女達の真影-

 ほぼ完売状態のカグラ。
知人に色々聞いてみましたが、週末あたりに入荷するお店もあるとか。
再販の入荷までに時間がかかると、どうしても控えめな発注になってしまいがち。
正直、先々の発注には勇気がいるので、品薄に拍車をかけている気がします。
探しておられる方は時々チェックしてみてもいいかもしれません。


■任天堂岩田社長 インターネットを通じてプレゼンテーションを実施
 >2011年10月21日20時より。USTREAMとニコ生でも放送予定。
何だってー!まだ未発表の情報があるだってー!?
うーん、何だろ。ちょっと楽しみです。

モンスターハンター3G」はオンライン協力プレイ不可
職業柄、年末に集まって遊ぶのがとても難しいので、個人的には残念。
集まって遊ぶ楽しさは格別ですけどね。
未公開情報があるって聞いていたので、期待していたんですが・・。


スーパーマリオ3Dランド
スーパーマリオ3Dランド
追加入荷の連絡がきました。いい感じです。


 PlayStation Vitaは結局「Wi‐Fiモデル」を予約しました。
Wi‐Fiモデルはその出荷数量の少なさから、店頭でもほぼ予約が埋まってしまって
いるので、ある意味とても貴重です。3Gモデルはもう少し余裕あるお店もありますよ。

32GBのメモカも噂に違わぬ極少っぷり。私はそんなに容量使わないので16GB
でもいいかなと思い始めています。



 突然の放置にもかかわらず、懐かしい方々や初めての方に心温まる
コメントをいただき素直に嬉しいです。
正直またゼロから始めるつもりでしたから、知っている方が一人でも
見ててくださると心強いです。



ゲームショウ2011 :過去最高の22万2600人が来場 PS Vita人気で2万人増

>「東京ゲームショウ2011」は4日間で過去最高となる約22万2600人が来場

今年はVitaもありましたし、モンハン3Gも気になる所でしたからね。
特にパブリックデイのパワーは凄いみたいですね。コスプレ?とか。

ちなみにビジネスデイはそれほどでもなかったですよ。

2011091601.jpg
ホラね。
一般日はどうなっていたか知りませんが、ビジネスデイは昨年まで出展していた
レベルファイブブースも無くなり、「商談&休憩エリア(協賛レベルファイブ)」
になっていました。(そういえばDSミステリールームってどうなったんだろう)

2011091606.jpg
GREEとか可哀想な入りでした。
正直、貴重な時間を使ってまで見るほどじゃないというか。

2011091603.jpg
ビジネスデイでもモンハンは早々に予約券配布終了でした。


2011091604.jpg

「ブラキディオス、疲れたろう? …僕も疲れたんだ…。
            なんだかとても眠いんだ…ブラキディオス…」
(ラララ♪ ラララ~ ジングン ジングン クレーヌ ブリンダース♪)

今回、最も遊びたかったモンハンの試遊が出来ないと知り、ショックのあまり
一人寂しく愛犬ブラキディオスの写真を撮っていると背後から一筋の光明が…(以下略)

って事でカプコンブースの試遊体験ノベルティです。

2011091607.jpg
まずはモンスターハンター3Gのオリジナルバッグ。
以前のバッグよりもかなりしっかりとした作り。
確かトライの時も3rdの時も肩掛けバッグだったと思う。

2011091608.jpg
戦国BASARA3 宴のポストカードセット。
着物のお姉さんがいるお座敷ブースでした。

2011091609.jpg
ストリートファイターX 鉄拳のサイキョー手拭い。
ちょwwwケツwww
今回のために描き下ろしたらしく、気に入ってます。

2011091610.jpg
バイオハザード リベレーションズプレミアムサウンドトラックCD。
まだ聴いてないけど4曲入りらしい。




モンスターハンター3G
モンスターハンター3G

モンスターハンター3(トライ)G3DSポーチ

モンスターハンター3(トライ)G3DSポーチ クリーニングクロス

発売に合わせてポーチとクリーニングクロスが発売されるようですね。

Amazonの商品説明には「モンスターハンターの象徴でもあるリオレウスの鱗(うろこ)
をモチーフとしたニンテンドー3DS(TM)用ポーチ。表面は立体感のある鱗風
生地で、まさに「剥ぎ取り」をした皮のよう!もちろん、拡張スライドパッド付
の3DSも収納可能な仕様です」とあります。

剥ぎ取りをした皮のようなポーチって…(;゚Д゚)

